カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

TD+『アサルトリリィ』カード紹介【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
掃除が趣味になりかかってる
WS担当のSです(/・ω・)/なんかテンション上がる

 

さて今回は、
TD+「アサルトリリィ」
のカードを一部、紹介していきます。

 


3/2「元気いっぱい!梨璃」
10000/2 《リリィ》《一部隊》
自)このカードが手札から部隊に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《リリィ》のキャラの枚数に等しい。
自)[②手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

登場時、最大5ルック。
アタック時に、コストを払うと1点バーン。
(´・ω・)TDでよく見かけるようになりました

 


3/2「白井 夢結」
9500/2 《リリィ》《一部隊》
永)他のあなたの《リリィ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

最大11500になる回復持ち。
(´・ω・)BP次第ではデッキに投入

 


1/0「一柳 梨璃」
4500/1 《リリィ》《一部隊》
永)他のあなたの《リリィ》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自)CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「チャームとの契約」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

条件満たすと常時5500のCXコンボで控え回収。
ここも最近のTDでよく見かけるやつですね、Rだったころが懐かしい。

 


1/0「楓・J・ヌーベル」
4000/1 《リリィ》《一部隊》
自)他のあなたの《リリィ》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
自)アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

(´・ω・)ノーコスで行き7000出せて、返しはアンコール

 


2/2「吉村・Thi・梅」
7000/2 《リリィ》《一部隊》
永)他のあなたの《リリィ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。

最大11000になるレベ2。
(´・ω・)他のタイトルにもありますが、対処できないと死ぬる

 


0/0「孤高のリリィ 夢結」
2000/1 《リリィ》《一部隊》
永)他のあなたの《リリィ》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+500。
自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは他の自分の《リリィ》のキャラを1枚選び、レストし、後列のキャラのいない枠に動かす。

(;・∀・)相殺とられない霞互換…
(´・ω・)一方とれるとか弱いわけなかろう

 


0/0「おしゃべり大好き ミリアム」
2500/1 《リリィ》《一部隊》
自)[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《リリィ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

フィレス互換。
(´・ω・)これがあるのとないとじゃかなり変わってくる

 


0/0「物静かなリリィ 雨嘉」
1500/1 《リリィ》《一部隊》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-500。
自)このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見てカードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。

登場時、2枚落下でCXがあると相手キャラ1枚に-500。
パワーが500以下なら、後列も焼ける。
(*´ω`*)下の効果もいいですね、トリガー操作できる♪

 


0/0「聡明なお嬢様 楓」
1500/1 《リリィ》《一部隊》
起)[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

1ドロー1ディス&ドロー集中。
仮に集中でCX手札にきても、自身の効果で処理できる、と。

 


1/0「入学式の朝」
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《リリィ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、残りのカードを控え室に置く。

(;・∀・)純潔互換まであるのか
ここもBPによっては採用圏内やね

 

 

以上、カードの紹介でした。
次回は、TD+「ロストディケイド」の紹介をしようかと。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円