カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店】1ブロック構築「マジボンバー」紹介!!

みなさんどうも!!デュエマ担当の丸山です!!!!(́◉◞౪◟◉)

 

今回は最近話題になってるデュエルマスターズの「1ブロック」レギュレーションのマジボンバーのデッキを紹介したいと思います!!!

 

1ブロック構築とは、

カードの右下のエキスパンションマークが「十王」と書いてあるカードのみの構築ルールで遊ぶものとなっております。

※過去のカードでも、デッキやパック、プロモ等で収録されて一度でも「十王」のマークが付けば使うことができます。

 

ということで早速デッキレシピを紹介していきます!!

次回ブースターパック「十王篇拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!」で強化される「チームボンバー」の構築を紹介します!!(́◉◞౪◟◉)

 

チームボンバーの特徴といえば、超強力な踏み倒し能力「マジボンバー」ですよね!!!

<マジボンバー>〇(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト〇以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)

 

といったものです!!!ヘブンズフォースもびっくりな踏み倒し能力ですね!!

光文明が混じったおかげで受けも少し強くなりましたし、かなり追い風になっていると思います!!!₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

序盤

とにかく盤面を埋めます!!!

軽いコストでマジボンバーを持っている「U・S・A・ELEKI」や「U・S・A・BRELLA」、「GOOOSOKU・ザボンバ」等で相手のシールドやクリーチャーを殴りつつ、他のビートジョッキーや「正義の煌き オーリリア」を展開して相手の動きを止めていきます。₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

中盤~終盤

手札不足は「雷鳴の守護者ミスト・リエス」や「U・S・A・HOOD」で手札を稼ぎます(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)ウメウメ・・・

「DOOOPPLER・マクーレ」はマジボンバー7とクリーチャーを出すたびに相手をタップする能力です!!・・・実はダイナボルトもコスト7ですのでマクーレで出せちゃいます!!!!(新弾が楽しみ!!!)

 

「DORRRIN・ヴォルケノン」は現状チームボンバーの「切り札」です!!!自分の火か光のクリーチャーに「スピードアタッカー」を与えます!!!!つまりマジボンバーでクリーチャーを出せばすぐにアタックができちゃいますね!!!さらにCIP効果で相手のコスト4以下のクリーチャーを全てタップすることができます!!!!ヤバいですね!!!!₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

他採用カード紹介

「ダチッコ・チュリス」定番のビートジョッキーのコスト軽減!!!マクーレやヴォルケノンの着地を早めてくれます!!!

「1、2、3、チームボンバーイェー!」トリガー枠。効果は相手クリーチャー全タップかパワー6000以下を1体破壊とかなり強い効果になってます!!!

 

と、デッキ紹介はここまで!!!

 

1ブロック構築のいいところはやはりデュエルマスターズ初心者が始めやすい(組みやすい)のが何よりの強みだと思います!!!

(現時点では)超次元のカードや、GRゾーンのカードを集めなくてもいいのでかなり敷居自体は低くなっていると思います!!!

特に「ジョーカーズ」や「鬼タイム」のデッキは、とても優秀な内容の構築済みデッキが発売されているので本当に始めやすくなってます!!!!

 

今後も1ブロック構築や最新弾のカードを使ったデッキを紹介していきたいです!!!

 

それではまた~₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.04(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.11(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.18(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.19(日)16:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 小倉店 16名 アドバンス 300円