カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【ポケモンカード】新カードの情報が公開!!早速カメックスと相性がいいカードを考えてみました!!

こんにちは!!

ポケモンカード担当です!!!

 

ポケモンカード

「スターターセットVMAX フシギバナ」

「スターターセットVMAX カメックス」

の情報が公開されましたね!!

 

今回は新収録の注目カードカメックスVMAXに注目して相性のいいカードを紹介しますよ!!

まず水タイプと鋼タイプのポケモンを見るとつい思い受けべちゃうのが

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX!!!

オルタージェネシスを打てばカメックスのキョダイボンバードのダメージが250に!!

ピカゼクやザシアンも一発できぜつさせることができます!!

 

ベンチ狙撃の効果でベンチポケモンをきぜつさせても追加サイドが取れないのは残念ですが。。。

取れたら強すぎますね。。。

水タイプのエネルギー加速といえばこの2枚!!

カメックス自身のグランフォールで加速できますが

初動の加速として採用するのはアリだと思います!!

 

キョダイボンバードの強みは相手のベンチポケモンにもダメージを与えられる点です!!

そのままでも220打点と強力ですが、VMAXを一撃で倒すには足りません。

望遠スコープも使って相手VMAXのHPを残り220まで削りましょう!!

 

以上、新カードカメックスVMAXと相性の良いカードの紹介でした!!

ツイッター

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.29(月)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】【ポケモンカードゲーム】ポケモンカードジム ジムバトル 小倉店 16名 スイスドロー 300円

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04