カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
長野店の 店舗ブログ

TGS2018のレポートとお知らせ!

 

どうもWS担当です(*´ω`*)

本日はちょっとしたお知らせと、昨日無事閉幕した*東京ゲームショウ2018に行って参りましたので簡単にレポートしていきたいと思います(゚∀゚)

*以下TGS略

 

 

 

 

 

TGSって名前はよく聞くけど詳しくは知らないなぁという方に簡単に向けてさくっと説明すると…

E3-Electronic Entertainment EXPO-(世界最大規模のゲームの見本市)

・アメリカはロサンゼルスにて開催

GC-GamesCom-(欧州最大規模のゲームの見本市)

・ドイツにて開催

以上に並ぶ世界的にも有名なゲームの見本市で「世界3大ゲームショウ」のひとつとも言われています。

何気に毎年開催されていますが、意外と世界的に見ても有名なイベントになってます・ω・

 

 

 

そんなTGSに出展されているブシロードさんのブースに行ってきて、何枚か写真を撮ってきましたので貼っておきたいと思います。

 

 

 

 

ブシロードさんのブースでは「バンドリ!ガールズバンドパーティー」に出てくるCircleスタジオを再現したブースになっていました。

小道具やら大道具やらとても完成度が高く、スタッフ陣の力の入れようが伺えるクオリティで正直すごかったです。

 

 

混雑しすぎて入場規制がかかるほどの大盛況で、改めてバンドリというコンテンツの人気の高さを実感しました。うん、すごい(語彙力)

 

 

 

 

セットの一部で置かれているアクリルスタンドをパシャリ。

背景の少しボケているギターと相まっていい感じです。我ながらによく撮れていて気に入ってますw

 

 

 

 

現在トライアルデッキが販売中&アプリが配信間近の「レヴュースタァライト」は、↑の用な感じ。生放送で実機プレイ見ましたが、ゲーム性も悪くなさそうなので個人的には期待大です(゚∀゚)

ヴァイスシュヴァルツも盛り上がって欲しいですネ(*´ェ`*)

アニメも現在You Tubeにて無料公開(期間限定)されていますので、ぜひ見てみてください!私も途中でとまってるので見ないと…

 

 

 

 

 

 

画面越しからではない現地だからこそ感じ取れることもありますので、行ったことない方も是非一度足を運んでみて下さい(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではお知らせです!

WSの500円ガチャを本日補充いたしました(゚∀゚)今回はBOXを2種いれていますので、お店に起こしの際はぜひ回してみてね♪

 

 

 

 

WSのことについて短すぎって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ(4月度) 長野店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 長野店 8名 スイスドロー 300円