カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】WS:面白そうなコンボのご紹介

どうも、こんにちは。変態デッキビルダー(候補)の鵜飼です。
最近、寒さがやばいですね。

本日、ご紹介させていただくのは、そんな寒さとベストマッチな
「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」
のカードを使った面白そうなコンボをご紹介させていただきます。

まずは、盤面にこちらの3枚をご用意します。

『“Memory Snow”ロズワール』『俺プレゼンツ!スバル

『頑張りました!レム』

ロズワールは、合体効果を持ち、合体の素材がスバルとなります。
レムは、自身のキャラ2枚レスト集中となります。

察しのいい方は、わかったかもしれないですが、あのギミックですね。
ひなろじで、使われた・・・であろう。
こちらのカードを使ったギミックですね。

『期待を胸に リオン』

今回のRe:ゼロの場合だと、ロズワールとスバルをレストして集中
そのあとに、ロズワールの合体効果を使用して「素晴らしきスバワール様像」を盤面に出す。

『素晴らしきスバワール様像』

あとは、これを繰り返せるところまで繰り返すだけ・・・。

やっぱり、学園長強いですね。

『見守る者 学園長』

スバワール様は、「殴れない」けど「バーンを飛ばせる」
「ある意味カウンターを無視できる・・・。」
あとは、11000のアンタッチャブル。
個人的に強いと思っております。

そこそこお安めで、組めるコンボではあるので、
試す機会があれば、試してはみてはどうでしょうか?

また、面白そうなコンボがありましたら、ご紹介をさせていただきます。
個人的には、転スラで何かしらできないかと考えております。

明日も皆様のご来店お待ちしております!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル