カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【ソードアート・オンライン】SAOデッキ紹介!第2弾!!『8チョイス』【ヴァイス】

おはこんばんにちは!WS担当です(*´ω`*)
日に日にSAOの構築がころころ変わってもうすぐ1週しそうな気がします・・・
今回も前回の『宝扉ユウキ11連撃デッキ』に引き続き『8チョイスデッキ』のご紹介です!!

前回のデッキレシピ→『宝扉ユウキ11連撃デッキ』

前回のデッキレシピが気になる方は上記のリンクから是非ご覧くださいm(_ _)m
ハンドとストックにCXを貯めて11連撃ぶっぱをするんですけど、どうしてもCX0戻りが出来なくて8連撃止まりが多かったので

『当主様ご一行』を入れてリフレッシュ前に控え室のCXをレベル置場に置くことでCX0戻りが可能に!
11連撃決まると、きもちいぃぃ~
ただ、毎回安定して出来ないのが難しいところ・・・

『8チョイスデッキ』

お待たせしました!
本日、紹介する『8チョイスデッキ』はこちら!!!


『アインクラッド キリト&アスナ』と『Alicization Dividing キリト&アリス』のCXコンボを使用したデッキとなります♪
CXをトリガーする度に『キャラ回収』か『キャラをストックに置く』のどちらかが行なえます!
ただし、『ソウルアイコンが付いているキャラ』に限ります!!
なので常に控え室に上記のカードがなければトリガーしても効果を発揮することが出来ませんので注意が必要です!!!

レベル0


前回同様、上記の4種類のカードでアタックしていきます!
今回はレベル1のCXコンボが相手キャラを倒す必要がないので積極的にアタックしに行ってもOKです♪


2枚捲れるとすごい中毒性のあるカードですが・・・
最近CX2枚捲れることがあるんですけど日頃の行いですかね・・・?


後列はこの2種類で迷うところですが
助太刀とユナの相性がいいのでユナに甘えてます(笑)
ユナ単体でハンド交換出来るとこも良き!

レベル1


『Alicization Dividing キリト&アリス』のCXコンボを使っていきます!
アタック時に山札の上から1枚見て特徴のキャラなら手札に加え、そうでなかったら控え室に置き、ツインドライブします!
このデッキはイベントカードが入ってないので不純物はCXだけになります。
CXを捲ると手札に加えれません。そしてトリガーも出来ません。
つまり残念なことになります・・・
このカード2面して両方CXだった時はぶち切れました(笑)


『生存確認 アスナ』で捲ったCXは『Alicization Dividing キリト&アリス』のツインドライブで即座にCXが捌けるので相性がいいです♪

レベル2


『キリト&ユージオ』や『アスナ』を早出しして盤面をとりましょう!
『2000応援のアスナ』を後列に立てることにより盤面維持がしやすくなるかと思います♪

ちなみに『ヒースクリフ』が盤面にいると『キリト&ユージオ』が2面出せるオシャンティームーブが出来ます!
その分、コストをいっぱい使っちゃうのでめったにしません(;^ω^)

レベル3


上記の3種類で詰めに行きましょう!!
おそらくコストがさほど貯まらないので
『キトリ&アスナ』2面
『キリト&アスナ』1面+残りのどちらか
上記の2パターンになるかと思います。
チョイスアイコンのトリガー次第ではもっと動けると思います♪
ちなみに『キリト&アスナ』の効果でCXが1枚しか捲れないのは仕様ですか?
2枚以上捲ってみたいぜぇー(泣)
1枚も捲れない時のトリガーはCX!!
やはり日頃の行いが・・・

とまあ、簡単に解説するとこんな感じです♪
純ストックが作れる点はいいところですね!
レベル1とレベル3のCXコンボが捲り次第になってしまうところが難しいところ・・・
『8チョイスデッキ』組んでみたい方に参考になれば幸いです(*´ω`*)

第3弾の機会がありましたらその時にまたご覧ください!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル