カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【デュエマブログ】とあるカードがショーケースに登場しました。

こんばんは!

デュエマ担当Tです!!

 

今回はかなりゆる~~い内容です。

 

さて皆さん、チャーリー・カティノ氏をご存知ですか?

マジック・ザ・ギャザリングやデュエル・マスターズの開発元であるWizards of the Coastのスタッフでありデュエル・マスターズのデザインについて深く携わった人物です。

デュエル・マスターズにおいては『カティノカード』で知った方も居るのではないでしょうか。

アクア・スーパーエメラル(C・C)

デュエル・マスターズ5周年を記念し、カティノ氏がオススメの低レアながら強力なカードについたホイル加工カードのことです。

 

さて、なぜ担当がこのカティノ氏の話を話題に出したのかと言うと…。

チャーリー・カティノ氏の直筆サイン入りカードを担当Tがカードラボ新潟店に寄贈しました。

お家で眠っているよりも多くのお客様に見てもらったほうがカードとしても本望でしょうということで、今回、デュエマショーケースに展示させていただいております。是非、ご来店した際には見てみて下さい♪

 

「なんでそんなカード持ってんだ…?」

と疑問に思う方は多いでしょう。では、経緯について少し。

 

時代は遡ること2008年5月11日(日)

当時小学5年生だった担当Tは、友人と一緒に宮城県 イトーヨーカドー仙台泉店で開催された、

『デュエル・マスターズ デュエルツアー・スプリングチャレンジ レギュラークラス』に友人とともに参戦していました。

このツアーでは3戦し3勝するとボルメテウス・ホワイト・ドラゴンのWINNERプロモカードが貰えるイベントが開催されていました。

そのプロモカードは、一部でかなり根強い人気を持つこちらのプロモカード。

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(P60/Y7)

いやぁ、かっこいい!!!

担当Tは当時、赤単連ドラデッキでこの戦いに望みましたが、惜しくも2勝1敗…プロモカードは残念ながら手に入りませんでした。

そして、このスプリングチャレンジのサイドイベントにて、チャーリー・カティノ氏のサイン会がありました。

先程のバジュラはその際に直接カティノ氏からサインを頂いたカードです。

今思うと、当時なかなかに希少だったバジュラにサインをもらった当時の自分、なかなかに肝が座っていましたね。

 

はい、以上です(笑)

「ほぇ~~~~~」と思っていただけたなら幸いです。是非、見てみてくださいね。

 

最後に、本日更新したガチャやオリパをご紹介!!!

画像

レジ前500円オリパ!!!

お会計の際の運試しに是非!!!!

500円ガチャ!!

今回の大当りは「ウマキン☆プロジェクト」と「轟く革命レッドギラゾーン」!

1000円自販機ガチャ!!!

大当たりはなんと「ジョギラゴン&ジョニー 〜Jの旅路〜」4枚セット!!!!これは強い…!

 

各種オリパやガチャ、どれも豪華なラインナップになっております!!

是非、チャレンジしてくださいね♪

 

今回は以上!

デュエマ担当Tでした!ご来店、お待ちしております!!

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.20(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円