カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】[CB15]コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道 発売記念!『ゼロワン』デッキを考えてみた。

まいどーーーー

多分、世代は『電王』のBSサブ担当でち┌(_Д_┌ )┐

ついに明日ですね…

[CB15]コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道

これを機会にバトスピを始める方も多いのではないでしょうか?

と、いうことで扱いやすそうな構築で参考程度に『ゼロワン』デッキを考えてみました!

バトスピ公式サイトのデッキが作れるとこ。

序盤の動きを滑らかにしたかったので、低コスト帯のスピリットを多めに採用しています。

仮面ライダーゼロツー

[フラッシュ]《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
自分のをソウルコアをトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】[Lv2-Lv3:フラッシュ]『お互いのアタックステップ』
自分のフィールド/トラッシュのソウルコア以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

『ゼロワン』デッキの新たなフィニッシャーですね。
重疲労させて、回復効果は[ターンに1回]とは書いてないので、つよいです。(語彙力)
攻撃性能と防御性能を兼ね備えているので間違いなく、つよいです。(語彙力)
衛生ゼア
[Lv1-Lv2]『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中のカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」1枚と、カード名に「ゼロワン」を含むカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
[Lv2]
カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスすべてと、自分のカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」すべては、相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
必須レベルのカードだと思います。強いことしか書いてないです。
サーチ効果ならまだしも、、破壊耐性付与までついてます。強すぎ。(語彙力
創界神ネクサスが破壊される昨今ですが、これがあれば安心ですね!(≧∇≦)b
では、今回はこんな感じで『ゼロワン』デッキの紹介をしてみました!
組んで見たい方は、いろいろな構築があるので自分にあった構築を見つけて下さいね(*´∀`)
少し長くなっちゃいましたね
ここまで読んでくれてありがとうございました!
当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くGET出来るので是非、フォローしていってネ(*´ω`*)
ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円