カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【実質手札+1以上】「クリボットリプル」【デッキレシピつき】【遊戯王ラッシュデュエルカード・デッキ紹介】【マキシマム超絶強化パック】

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

 

唐突ですけど、先日公開された「クリボットリプル」、めっちゃ強くないですか?

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1331145532727644160

 

墓地の「クリボット」3枚を戻して2枚ドロー、やってることは単純ですが、これはテキスト以上にアドの宝庫です。

 

まず、条件に必須な「クリボット」自体が、かなりアドの塊です!!

 

フィールドに他にモンスターが存在せず、墓地に1枚「クリボット」があれば、2枚目・3枚目の「クリボット」が、毎ターン純粋に2枚分のモンスターになります。

しかも、3枚目を使いきったら「クリボットリプル」で再利用しつつ2ドローできるので、更に手札を増やしやすくなります!!

 

「クリボット」を最大効率で使えて、かつ「クリボットリプル」を発動できたなら、ここまででハンド・アドバンテージを+3できたことになりませんか?!

 

3枚分の手札があれば、星7以上のモンスター1体をアドバンス召喚できるほどですので、ラッシュデュエルにおいては、かなり重要そうです!!

 

というわけで、このアドバンテージを活かせそうなデッキを考えてみました!!

 

「クリボット」×3

「ドラゴンズ・アップセッター」×3

「ドラゴンズ・セットアッパー」×3

「フェニックス・ドラゴン」×3

「ロマンス・ピック」×3

「邪影ダーク・ルーカー」×2

「ビックリード・ドラゴン」×2

「穿撃竜バンカー・ストライク」×2

「幻撃竜ミラギアス」×3

「クリボットリプル」×3

「手札抹殺」×1

「火竜の熱閃」×3

「強欲な大亀」×3

「ドラゴン・エンカウント」×3

「反攻の竜撃」×3

 

「クリボット」「邪影ダーク・ルーカー」で、面白いコンボができます!!

まず「クリボット」とモンスター1体をリリースして、「邪影ダーク・ルーカー」をアドバンス召喚します。

 

続けて、「邪影ダーク・ルーカー」の効果で相手の魔法・罠を破壊して1000ダメージを与え、自身を手札に戻します。

 

そうすると、自分フィールドからモンスターが存在しなくなるので・・・

 

2体目の「クリボット」を召喚しては1体目を回収・召喚し、再度「邪影ダーク・ルーカー」をアドバンス召喚できます!!

 

2回目は別の最上級モンスターをアドバンス召喚しても良いかもしれませんね!!

 

似たようなことが可能な「ドラゴンズ」セットも採用しております!!

 

また、デッキを掘り進めるため、「手札抹殺」「穿撃竜バンカー・ストライク」「ロマンス・ピック」を採用しました!!

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1314416547507695618

 

「強欲な大亀」引いたカードを相手ターン中に使ってしまうことでも、更なるデッキ圧縮が可能です!!

 

このようにしてデッキを圧縮し、「クリボット」でアドを稼ぎまくった後、「クリボット」が枯渇したら「クリボットリプル」で再装填&2ドローします!!

 

これで獲得したアドバンテージは、毎ターンの最上級モンスターのアドバンス召喚に活用!!

最上級モンスターを連打し、相手のフィールドをボロボロにしてやりましょう!!

 

 

という訳で、新カード「クリボットリプル」を使ったデッキ紹介でした。

 

手札がガッポガッポ増えるカードで、かなり楽しそうですね!!

 

「クリボットリプル」が収録される「マキシマム超絶強化パック」12/12発売!!

 

今後公開される新規によっては、他にも相性のいいカードが収録されるかもしれませんね!!

 

それではまた次回!!

 

オススメ記事

【ついに公開!】「マキシマム召喚」の全貌と「マキシマムモンスター」2種を解説!!【考察の答え合わせ】【天帝龍樹ユグドラゴ】【超魔機神マグナム・オーバーロード】【遊戯王ラッシュデュエルブログ】

【ラッシュデュエルにデッキ破壊がもたらされる!?】「手札抹殺」【マキシマム超絶強化パック】

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル