カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【調査中に重大な問題が発覚!?】「デュエリストパックー疾風の決闘者編」で再録されそうなカードは?【遊戯王OCG商品予想】

こんにちは!
秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

ついに「デュエリストパックー疾風の決闘者編」に収録される、選ばれし3人の風属性使いが決定しました!!

その3人とは…!

「融合じゃねぇ!ユーゴだ!!!」
 真っ直ぐな性格に反して、デュエルはかなりテクニカル!!
 「遊戯王ARC-V」より
 ユーゴ!!

「瑠璃!?なぜ瑠璃がここに!?まさか自力で脱出を!?」 
 これにはお兄さんもニッコリ!
 同じく「遊戯王ARC-V」より
 黒咲瑠璃!!

「シャトルの中に隠れるのよ!!」
 →「閉じ込められた!!」
 「遊戯王5D`s」より
 シェリー・ルブラン!!

以上3名の選出です!!

本日は、この3人の劇中での使用カードを元に、再録カードを予想してみました!!

…予想してみたのですが、その過程でとんでもない事実が発覚してしまいました…!!

何はともあれ、まずは、去年の再録傾向を見てみましょう!!

去年発売された「デュエリストパックー冥闇の決闘者編」は、
全46種新規21種再録25種(ホロ1枚)
といった内訳でした。

再録枠をさらに細かく見てみると、
ホロ1枚各キャラ8枚ずつ
といった再録内容でした。

今回の「疾風の決闘者編」も総種類数は同一なので、
同じような内訳であると考えられます。

というわけで、
各キャラ8枚ずつと、ホロ枠を予想していきます!!

・・・という感じにデータベースを調べているうちに、早速この予想を覆す情報を見つけてしまいました。

以下はアニメで各キャラが使用したカード&その関連カードです。

・瑠璃

・シェリー

・・・8枚もありませんでした!!

よって8枚も再録するカードはありません!!

閉廷!!

 

 

などと放り出すのも無責任ですので、

当初の予想を少し変更し、
再録枠を各7枚ずつと仮定して、考察を進めて参ります!

すると、上記2人は画像の7枚で確定しますので、
あとはユーゴの再録枠とホロだけです!!
自動的に、ホロはユーゴの使用カードor3人とは無関係のカードと予想できますね!!

さて、ユーゴの再録枠は以下の7枚と予想しました!!

これらを選んだ根拠は、多くがデッキ構築時に問題になる、「入手難易度が高いカード」だからです。

厳密にはアニメでは登場していないカードも多々含まれますが、
いずれも書籍の付録だったり、特別セット収録だったりで、
パックやストラクチャーデッキよりも入手しづらい商品に封入されていたものがほとんどです。
Vジャンプの定期購読特典もございますね。

これらを再録することでデッキが組みやすくなり、
新規も織り混ぜた「SR」デッキを楽しめる人が増えると良いですね!!

さて、肝心のホロ枠ですが、、、、

「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」が選出されると予想します!!

「クリスタルウィング」「クリアウィング」には既にホログラフィックレアが存在するので、まだホログラフィックレアがない切り札として、「クリアウィング・ファスト」を選びました。

ここまでの再録予想をまとめると、

・ホロ枠

・ユーゴ枠

・瑠璃枠

・シェリー枠

以上のようになります。

あくまで非公式の予想なので、どれだけ当たるかは、
公式発表を待ちましょう!!

 

それではまた次回!!

 

オススメ記事

【旧き神の力よ今ここに】「機巧」新規と相性の良いカード紹介!!【遊戯王OCGテーマ紹介】【DAWN OF MAJESTY】

【「裏サイバー」が桁違いにパワーアップ!?】「サイバー・ダーク」新規と相性の良いカード紹介!!【展開例つき!!】【遊戯王OCGテーマ紹介】【ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者】

お役立ち記事まとめ

【デッキ構築の参考にどうぞ♪】過去デッキレシピ一覧!!【テーマ別五十音順】【遊戯王OCGデッキ紹介】

【きっとよくわかる】ルール解説一覧!!【遊戯王OCGルール解説一覧】

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル