カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』デッキレシピ紹介

どうも、先日親友と『すみっコぐらし』の映画を見てきました宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

前調べなしの原作を知らずに見に行ったのですが・・・あれは見に行って損はない、むしろ見に行くべき映画でしたね・・・

 

 

 

 

 

さて、

本日は『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』の発売日!

ということで今回もWS担当案のデッキレシピを紹介したいと思います。

今回は王道の本門構築です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(『豊富なメタカードをたくさん入れたら面白いのでは?』という発想から生まれた)本門デッキです。

一点バーン、控え登場、盤面の三種による妨害をしていきます。

 

 

次に各レベル帯の動きの簡単な紹介です。

0帯は『“Memory Snow” ラム&レム』『寒さに弱い ラム』を中心にアタックしていきます。

1帯の準備をしていくのが理想ですが、相手の構築によっては『頑張りました! レム』を早く盤面に用意することを意識したいです。

また、今回のデッキは1帯にストックを使いたいことや思い出条件がないので、

『何でもお任せ レム』を0帯のうちから思い出に飛ばす必要はないです。

 

 

1帯は『未来のこと パック』を2枚以上『発魔期対策会議 パック』のマーカーにしていくことを目標にしていきます。

永続ー1000補正は対面によってはかなり辛いです(特に冴えカノ)

 

 

 

 

2帯は3帯の準備をしていきます。

先に中央にソウル減キャラを設置されていた場合や『大活躍』が採用されている構築には

『強敵 ロズワール』による中央メタを狙っていきます。

後列に厄介なキャラがいたら『安らかなお迎え』で処理していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3帯は(メタカードに枠をたくさん使用したので)“Memory Snow” エミリア』のみの採用です。

こちらのカードについては前回のブログで紹介していますので説明略。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、転スラの『豚頭族』デッキも面白そうだなと感じたギョウザららみからのお知らせでした。

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円