カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【朗報】デュエマは教育にいいって話

どうも、宇都宮店の”ストロベリー・ららみ”です。

前回のカード紹介がそこそこ好評だったみたいなので、

今回もモリッと行きたいと思います。

「ジョーカーズ参上!!」編、スタートです。

 

 

「ドーブ”DBL”ボーダー」

火のスーパーレア

「最近、うちの息子が外に出なくて困っている…」

そんなお父さんにオススメするのがこのカード。

息子さんとデュエルをするときにこのカードを出せば、

「お父さん…僕、金髪のドレッドヘアにしてサーフィンしたいんだ!!」

と言い出すこと間違い無し。

お父さんは、美容院と海に連れて行ってあげて下さい。

お母さんは、ゴーグルと赤いジャケットを買ってあげて下さい。

きっとお子さんはスーパーレアな成長を遂げてくれるはずです。

子どもの活発さを伸ばしたいときにオススメな一枚。

 

 

「自然星人」

自然のベリーレア

「最近、うちの娘が畑を荒らして困っている…」

そんなお母さんにオススメするのがこのカード。

娘さんとデュエルをするときにこのカードを出せば、

「自然を守るのは私たち人間…自然星人を助けるために自然は大事にしなきゃ!!」

と言い出すこと間違い無し。

しかもこの自然星人、めちゃくちゃ可愛くないですか?

フサフサな体毛、柔らかそうな体、澄んだ瞳、愛嬌のある口元…

この世界に存在するすべての子どもたちは自然星人が大好きなんですよね、私も好きだし。

自然星人を助けるために、きっと自然を大事にしてくれるはずです。

子どもに慈愛の気持ちを目覚めさせる一枚。

 

 

 

「ジャスト・ラビリンス」

光のレア

「最近、うちの教え子の成績が下がって困っている…」

そんな先生にオススメするのがこのカード。

教え子とデュエルするときにこのカードを出せば、

「迷路、難しすぎる…」

と、脳みそをフル回転させること間違いなし。

学力や知能を伸ばすには”考える”ことが重要です。

カードゲームという”知的遊戯”に迷路要素を加えることで、

子どもの脳は急激に成長することでしょう。

子どもの知能向上を促したいときに見せたい一枚。

 

 

「貝獣 ジミーシ」

水のアンコモン

このカードを食卓に置いたら、シジミが食べられるようになりました。

 

 

 

・デュエマは実質教科書

子どもの成長にあわせてカードを選ぶのも楽しみ方の一つですね。

教科書としても使えるデュエルマスターズ、

カードラボ宇都宮店は地域No.1のサポート体制でお待ちしております。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル