カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】『グリザイアの果実』デッキレシピ紹介 ②

前回のブログはこちら→【WS】3,000円以内で組める!?『グリザイアの果実』デッキレシピ紹介

どうも、好きな武蔵互換は早出し出来るものが好きな宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

 

今回も『グリザイアの果実』のデッキレシピを紹介したいと思います。

親友の発想をもとに一緒に考えてみました。

 

 

 

『回復メタを設置してソウルゲーとストック圧縮でゲーム展開していく』をコンセプトにした構築です。

 

 

レベル0は『愛しさを抱いて 天音』や『心理テスト 一姫』などで手札を整えていきます。

『別れと約束 一姫』は無理に思い出に飛ばさず、ストックに余裕が出来たら思い出に飛ばしていきます。

レベル1以降は『穏やかな日々の中で 一姫』の多面CXコンボを毎ターン狙っていきます。

相方のCXに門を採用しているので対応CXは握りやすいですが、

保険として『穏やかな日々の中で 天音』も採用しています。

 

早出しが可能ならレベル2の段階で『神が掴む果実 一姫』で面取りなども視野に入れておきます。

レベル3になったら、

武蔵互換の『神が掴む果実 一姫』、『Je vous suis attache 由美子』のCXコンボで詰めていきます。

詰めきれないと判断したときは『振り向けば幸がいる』用にストックを残しておきます。

 

 

 

以上、グリザイア扉門を考えていたのですが

(ギルクラに構築が似てるような・・・?)

とふと感じたWS担当からのお知らせでした。

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円