カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【夏休み】海に行こうという話

どうも、宇都宮店のストロベリーららみです。

今年も既に7月、気温も上がってきて過ごし辛くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はこの前、ぼたんちゃんから「海に行こうぜ、海。女は海でしょ。」という意味がわからない誘いを受けました。

あまりにも唐突すぎて、「一体この人は何を言っているんだろう…」って感じでしたが、ぼたんちゃんの勢いに押し切られてしまいました。

▲いとこのぼたんちゃん

 

 

・海で何をするのか

恥ずかしながら「海に遊びに行く」という行為とは無縁の生活を送ってきたので、海に行っても何をしたらいいか分かりません。栃木に海無いしね。

漫画とかアニメだと水に浸かってチャプチャプしたり、グラサンをかけて寝転がってたりするみたいなんですけど、いまいちピンときません。だって栃木に海無いしね。

 

・はたして本当に海に行くことが楽しいのか?

インターネットで海に関して調べていくうちに、「よくわからないけど、みんな海に行くから自分も行く~~~」みたいな考えの人が多いように感じました。

いやよく考えてくださいよ、暑いなかわざわざ外に出て、人混みのなかに突撃するっておかしくないですか?

修行僧じゃないんだから、休みの日に疲れに行くって意味がわからないでしょ。

泳ぎたいならプールに行けばいいし、水生生物が見たいなら水族館に行けばいい、塩分が摂りたいなら塩を舐めればいいわけです。

そりゃぼたんちゃんはナイスバディだから、自分の肉体美を見せつけることが出来てイロイロ楽しいのかもしれないけど、私はあんまり楽しいと思えなかったので、「仮病でも使って断ろうかな…」とか思い始めていました。

 

 

・人生を変える一枚

「アクアサーファー」(DMD02版)

整理中に見つちゃいました、アクアサーファー。

このアクアサーファーくんの悩みがなさそうな顔を見たときに、今までの自分を恥じました。

そして自分が間違っていました。女は海。

だってフレーバーテキストが「イロイロ乗っちゃってるね~、オレ。」だよ。イロイロ悩んでいる自分が馬鹿らしくなっちゃいましたよね。

私が海に関してひたすら悩んでいる間、アクアサーファー君は”乗ってる”ワケ。

考えてばかりでモンヤリしている人と、”ノッてる”人、どちらが人生を楽しんでいるのかは一目瞭然です。

私も「人生を楽しみたいなぁ…」と思ったので今年の夏は海に行って波に”乗り”たいと思います。

 

・まとめ

夏は何も考えずに波に乗れ

 

以上、かんたん更新でした。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル