カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【筋トレ】この夏にやるべきこと

どうも、“ストロベリーららみ”です。

最近筋トレにハマっています。好きなメニューはチェストプレスです。

世界中のマスコットキャラの中で、私が一番腕力があることはあまりにも有名ですが、

そんな私タイトルが最近気になっているタイトルがあります。

 

 

「WS 戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

・シンフォギアと腕力

「カードゲームと腕力関係ないでしょ????」と思った方、少し浅いですね。

シンフォギアといえば戦闘シーンが熱いことで有名。

そのシンフォギアのデッキで戦うということは、相手側もヤる気が満ち溢れているので、突然リアルファイトが始まったとしても不思議ではないということです。

対戦相手は常に”ノイズ”(シンフォギアの敵キャラ)と思って挑まなければなりません。生きるか死ぬかの戦いです。

「この勝負は無効です!!11!!!1!!!!111」

といって相手が襲い掛かってくる可能性はゼロじゃない。

非力な状態で、果たして自分の体と大切なカード達守ることが出来るのか、答えはNo。

筋肉がない人には何も守れません。

▲体を鍛えて敵を倒せ

 

 

 

・僕が鍛える必要はあるのか…

「僕より翼ちゃんのほうが強いんだから、僕は翼ちゃんに守ってもらうんだ…」

と考えてる方、浅瀬でちゃぷちゃぷ

アニメの中の翼ちゃんは確かに強いです。

でも現実の彼女たちの材質は紙…あなたが翼ちゃんを守らないで誰が守るというのか、今一度胸に手を当てて考えてみて下さい。

彼女たちはあなたが強くなるのを待っています。

▲非力な彼女を守れるのはあなたしかいません。

 

 

 

・まとめ

たいせつな人を守るために筋トレをしようというお話。

 

以上、かんたん更新でした。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円