カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【懐古】バロムな話①

どうも、ストロベリーららみです。

 

今回は全国民(外国の方も)すきなカードNo.1

「悪魔神バロム」くんについて紹介します。

…本当は「爆アド!!!!!!!!!!宇都宮のデュエマ500円ガチャを回すべし!」って題名にしようと思ったんですけど、デュエマの担当から「ららみ先輩、バロムのこと知らず?????」って煽れたので、バロム愛好家NO.1の私がバロムくんの素晴らしさについて”語り”ます。

 

1、悪魔神バロム

元祖バロム

開発段階では「魔王カイザー」とかいう名前になるみたいだったんですけど、バロムのが1000000000倍語感いいのでバロムで良かったです。バームクーヘンみたいな名前がかわいいしね。。

バロム砲、発射~~~~~

 

2、悪魔神ドルバロム

転生したバロムくん。手がかわいいですね。

 

3、悪魔神バロム・エンペラー

闇の秘術で復活したバロムくん。

エンペラーだけどちょっと筋力ダウン。そんなおちゃめなところもかわいいですね。

 

4、呪縛の剣豪バロスト

バロムの元の姿は“武士”

やっぱりそういうことなんだよね。

なぜバロムくんがこんなにも我々を惹きつけるのか、それはバロムくんが「ジャパニーズ・スピリッツ」を持っていたからです。

日本人がバロムに惹かれるのは必然だったわけ、私もはじめて彼(彼女?)を見た時、「新撰組の生まれ変わりか!?」って思っちゃいましたし。

外国の方も「OH~~~~~サムライ、COOL!!!」ってなるでしょ。かわいいし。

 

以上、かわいいバロムくんのお話①でした。

続きます。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル