カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

お前がトリガーになるんだよ!!【引き金】

どうも、風が教えてくれた未来の行方はこの皮の中にある宇都宮の餃子です。

今回も“ストロベリーららみ”先輩の代役としてブログを更新させていたきます。

 

少し前までは子供だった餃子でしたが、気付けば大人になってて暗黙の、社会の、ルールがあることを知ってしまいました。

 

というわけで、今回は大人にとって必要不可欠なマナーのお話。少し前の“ストロベリーららみ”先輩が書いたブログに【読んでいない人はぜひ過去のブログも読んで見て♥】

「オレのアリゾナヘッドショットをキメる!!!!!!」

「ヘッドショットでお前は“オワリ”だ…」

とありましたが、心の中や決め台詞として言う人はいるかもしれませんが、実際の対戦中に相手にヘッドショットをキメる人はいません…よね?はい、いませんね。

餃子もカードゲーマーなので「これが“最後の一撃”だ!!!」と口にすることはまれにありますが、ウルティマラティオ・ヘカートⅡで相手にヘッドショットをキメたことは一度もありません。

カードゲームを続けていくと勝利に飢えた獣のようになってしまう人たちがいます。しかし、我々は人間です、文明があるんです。

そもそもカードゲームというのは一人では出来ないもの、対戦相手がいて成り立つものなので、対戦相手の”人”は大事にしましょう。(私は餃子ですが)

 

では、お互いに気持ちよくカードゲームをするには?

 

なんとぉ!ブシロード様がカードゲームで遊ぶ人向けのマナーに関する動画を上げています!!これは見るしかないですね!!!

 

補足をするとしたら…そうですねぇ~

「カードは大事に扱おう」ということですね。

”カードを粗末に扱う人はカードに泣く”ストロベリーららみ先輩がよく言っています。

プレイ中などにカードを乱暴に扱ってしまうと、カードが曲がってしまい価値が大幅に落ちてしまいます。

買取に出すときに減額されて悲しい思いをしないためにも、カードは大事に扱いましょう。

 

 

最後に餃子の尊敬するある人から教わったことを今回のマナーのお話の〆とさせて頂きます。

勝っても負けても対戦を終えたら対戦相手に握手を求めて感謝の言葉を伝えましょう。

 

以上、道徳の授業でした。次回の更新もお楽しみに。

 

じゃんけん

 

 

 

 

ウフフフ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円