カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】第172話「ああっ儚い!!」

記事のタイトルとメイン画像の「終わりの始まり」の繋がりが分からないと思いつつ、この記事を開いた読者のキミに一言。

 

 

 

 

・・・つまりそういうことさ

 

 

 

どうも、宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。薫様誕生日おめでとうございます。

今日で2月終わりですよ。時の流れというのは儚いものですね・・・ミリオ◯ライブのサービス終了まで残り三週間ないですよ。

 

 

 

 

 

さて、一週間前にデッキコーナーを拡大したわけですが、大好評のようでたくさんのデッキをお買い上げ頂きました。ありがとうございます。

というわけで、空いたスペースを埋めるためにも本日新しくデッキをいくつか補充しました。

 

 

 

 

 

ギョウザららみのオススメは「Afterglow」デッキと「Pastel*Palettes」デッキや

 

 

つい先日発売された「冴えない彼女の育て方かた」のカードでギョウザららみが構築した《漫画》軸デッキです。

0帯は移動&4ルック、オルソラ互換、山サーチ集中、初風互換など優秀なシステムカードで1帯の準備を行い、

1帯は行きの火力が高く、CXコンボを決めれば返しは自身を含め手札に2枚も戻せる『乙女な本質 英梨々』を軸にゲームを進め、

2帯は『リトル・ラブ・ラプソディ』が思い出置き場に2枚あれば早出し出来る『倫也の愛弟子 出海』で盤面制圧&手札補強、『オタクの王子様 倫也』を配置してソウルを上げて物理で殴り、

3帯は『ツンデレ系幼なじみ 英梨々』のCXコンボでバーンを刻んで勝利を目指す。

というコンセプトデッキです。構築はしたものの回しては無いのでデッキの理解度は低いです。

 

 

 

 

他にも(こちらは昨日店頭に出しましたが)シャーロットや深海棲艦などのデッキも店頭に展開しました。

お求めの方は是非宇都宮店まで。

 

 

 

 

 

以上、今季一押しアニメの一つの刀使ノ巫女がWSに参戦しないかと願っていたりするギョウザららみからの報告でした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドヤァァァァ

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.07(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.04.14(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円