カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

土日増刊号!!非公認大会結果をお届けな記事

GW最後の土日!・・・休み終わっちゃったね、皆様はどこか旅行とか行かれましたでしょうか、担当はお店に張り付いていたのでゴールデンなウィークを実感することが出来ませんでした・・・うらやましい!!!
まぁそんな土日にいつも通りに開催しましたデュエラボカップの結果報告を一気に行ってみましょう!

土曜日は参加者16名!!そして日曜日はなんとなんと35名!!最終日だからね、遊び倒さないと次のゴールデンウィークは来年だからね!という感じで人が増えまくったのか土曜日の倍以上きていただきましたよ!もちろんどっちの大会も熱い内容だったんだぜ!!ありがとうございます!!ちなみに担当も遊びたいです
さてそんなこんなな非公認大会・・・波乱と怒涛と以外な展開で何やら予想もつかない結果になっているようですよ、気になりません?気になりますよね?ということで早速公開!!

土曜日の優勝デッキはカマウチさんの【ドロマー超次元コントロール】でした!!

いつの日もいつの時も彼なら大丈夫。そう、ドロマーならね。
安定と信頼のドロマーカラーの超次元コントロール!とにかくいつでも一定以上の勝率を叩き出せるし新しいカードも取り込みやすいし個性も結構出せるしメタ読んで対策も取れるし、個人の腕にもよりますがずっと戦えるデッキですね
最近はダイスベガス&ガロウズホールという最強のカウンター&次のターンへの打開策を用意できるメチャツヨな組み合わせが発見された結果、色々なデッキでも使用されていますが・・・やっぱりこのデッキに入っていると両者共に違和感が無い!ダイスベガスは特に、緊急時のカウンター以外でD2スイッチ起動したいなーって時にも打つ呪文に困らないのがすごく良い!やっぱ居場所はここが一番なんやなって・・・
そんな時代と共に歩む元祖コントロールが土曜日の優勝デッキだ!

さてさて続いて日曜日!超多人数の大乱闘なんとかブラザーズ状態のこの大会で何が優勝したか!それをご覧あれ!
日曜日の優勝デッキはエンドウさんの【白緑究極デッキ】でした!

神は言いました「2マナ4枚ドロー!これもう勝ちやん!!」と、そしてこうも言いました「環境的にトリガー踏ませてカウンターすれば強いやん?バスターとかも割りとそうやったんやしいけるで!」と、そして最後にこう残しました「デカいの沢山踏み倒したら普通は勝つやん?」と・・・
踏み倒しメタの逆風にも負けず、9マナを踏み倒しまくる9極デッキが優勝!!!やっぱりポテンシャルがあるんですね、進化元になるついでに最近の流行りに対してもうまいことある程度の成果をあげてくれるミラクだったりが噛み合ってるのかもしれません・・・
でもやっぱり神が言ってる通り2マナ4~6枚ドロー出来たら強いしその手札が進化の軽減にもなる噛み合い方のおかげでただのワンチャンギャンブルデッキでは無い強さを発揮していますよ!速さも両立出来うるという時点でこのデッキ、地雷と切り捨てるには惜しい存在・・・!!
そんな特殊デッキの風雲児!9極デッキが日曜日の優勝だ!土日双方の優勝お二方おめでとう御座います!

さてGW終わっちゃったけど相変わらず大会はやりますし、お店も元気に営業していきます。
GW終わったからってブルーな気持ちにならず、みんなで元気にデュエマやりましょうぜ!!
それではまた次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル