カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】『BanGDream~vol2~』の対戦動画で使ったデッキを紹介!!【バンドリ】

どうも!!!!!!1番推している箱はハロハピ!みならい太郎です!!

今年もヴァイスを中心に動画投稿していきますので、よろしくお願いします!

今回もいつもの如く対戦動画を撮ったので、
デッキレシピを見る前に動画もチェックして頂ければと思います!m(__)m↓

早速デッキレシピを紹介していきます!まずはカーリーのRoseliaデッキから!
バンドリ BanGDream Roselia ロゼリア 湊友希那
経験持ちのカードがちょいちょい入っているので、達成させるのを意識しながら回す必要があります。

今回のバンドリのパックはバンドによってはフィニッシャーよりも、序盤~中盤の土台作りに役立つカードが収録されている内容でした。
Rosseliaもその1つで3レベル帯よりも、1レベル帯はかなり強化されています!

特に『揺るぎない音楽 氷川紗夜』はRRに相応しいカードで、ストックブーストを選ぶと、終盤の『鳥籠の歌姫 湊友希那』多面連動しやすくなり、
セルフバウンスを選ぶと相手のリバース要求を避けながら、次のターンにまたCXコンボを決めたりできるので、今回のRoseliaのカードの中でもかなり強いカードに思えました。

バンドリ BanGDream ロゼリア Roselia 氷川紗夜
氷川紗夜は可愛いし強いのだ

中盤~終盤は『揺るぎない音楽 氷川紗夜』で稼いだアドバンテージで『鳥籠の歌姫 湊友希那』で相手を詰めたり、
中盤であれば、『こぼれ落ちる涙 湊友希那』で耐久したりと相手のゲームプランを崩しながら戦うと良さそうです。
バンドリ BanGDream roselia ロゼリア 湊友希那 ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ
但し、山札のサーチできるカードはイベントか集中のヒット時効果しかないので、
特定のキャラクターを持ってくるのがちょっと難しく、プレイングが問われるデッキかもしれません(byカーリー)
バンドリ BanGDream ロゼリア Roselia

もう1つ私みならい太郎のハロハピデッキを紹介!….と言いたいところなのですが、
写真を撮り忘れていたので、テキストで書きます!本当に申し訳ない…..

3レベル
笑顔の音楽 弦巻こころ:4
笑顔の音楽 奥沢美咲:4
笑顔の音楽 瀬田薫:4
ステージ 瀬田薫:1

2レベル
私を捕まえてごらん 瀬田薫:1

1レベル
魅力的な誘い 瀬田薫:4
とびっきりの元気をあげる!弦巻こころ:4
ほーかご作戦会議:4

0レベル
世界を彩る役者 瀬田薫:4
世界を笑顔に! 弦巻こころ:4
みんなでせーの 北沢はぐみ:4
無敵のヒーロー 弦巻こころ:1
笑顔の音楽 北沢はぐみ:3

CX
夜空のスマイル:4
今宵、星が煌めく:4

かなりシンプルに構築を寄せました。チョイスアイコンを採用しているので、
0レベルは最低限のラインに留めてあります。開幕の事故にはお祈りで避けましょう(笑)

ハロー!ハッピーワールドの今回の弾では、Roseliaと比較するとかなり強力なフィニッシャーと強力なCXをもらい、今までのデッキ構築を大幅に変える形となりました。
特にチョイスアイコンは終盤のキーカードを補充するだけでなく、必要なカードをストックに送ることで、
今回の弾で収録されている『笑顔の音楽 弦巻こころ』のCXコンボをより働かせやすくしています!
ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ バンドリ BanGDream ハロハピ
また、今回は1レベルのCXコンボを新弾の『魅力的な誘い 瀬田薫』を採用しました。
『ほーかご作戦会議』を入れなければならない分、構築の幅は狭くなりますが、中盤以降の安定感はかなり増すので、
自分の思い通りのゲームプランを通しやすくできるので、思ってた以上に強いカードでした。
 バンドリ ヴァイス BanGDreeam 弦巻こころ ハローハッピーワールド ハロハピ

他にも『魅力的な誘い 瀬田薫』を採用せずに、ショットアイコンを採用して、
終盤の詰め方を強くする構築も見かけたので、時間あるときに試してみたいなぁと思ってます。(´-`).。oO

今回のデッキレシピ紹介はここまで!
今後も動画やデッキレシピを公開する予定なのでお楽しみに!
公開したらtwitterでも紹介する予定なので、フォローもよろしく!!→みならい太郎twitter

チャンネル登録もよろしくお願いします!!!

ヴァイスデッキレシピ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル