カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告!!

こんにちはワームゴワルスキーに顔が似ていると言われた担当Mです悪役顔ってヤツですかね?
すっかりあっつくなってきましたね~当店も一昨日くらいからクーラーがスイッチONしました!!これで店内で涼しくデュエマできるぞ!!ドリンクなんかも飲みながら好きなだけデュエマしようぜ!!
そんな土曜日そして日曜日、非公認大会も熱かったけど涼しい中で開催しました!土曜日の参加者は28名で日曜日の参加者は21名!!まずまずの多さだった!
新しく出たヤツらの活躍も気になる所ですが・・・優勝してなかったら別記事書きますということで、まずは土曜日の優勝者を見てみよう!!

本日の優勝デッキはエンドウさんの「白緑GOD」でした!!
右下のヴィル&ジアースは本日の景品です
2度あることは3度ある、ということわざを偉い人が言っていた気がする・・・でも3度めの正直っていうのもあるから・・・ことわざって都合がええんやなぁ
というわけで3度めの優勝!!爆発すれば逆転不能!!実は踏み倒しメタもある程度は掻い潜れる!!手札が揃えば踏み倒し祭りで大型祭り!!
やっぱり緑のドロー呪文の強いこと強いこと・・・大量に引ける!!後は存分に使いたまへ!!みたいなこの大雑把さが緑のドローの特徴ですねーそんなドローをうまく使いこなすデッキはフェニックスとこのデッキくらいのものでは!?そんな究極デッキが土曜日の優勝です!おめでとうございます!!

続いて日曜日!21人の頂点は誰!?
日曜日の優勝デッキはカイさんの【ドロマー超次元ハンデス】でした!!
2日連続で景品がヴィル!豪華!!
THE安定するコントロール、優勝する事も安定してきた・・・簡単に言ったけどすげぇと思うんですね、常勝不敗とかかっこいいと思うんですね
今回は白入りのドロマー型、呪文を回収したり全体除去が入ったり良質な除去と超次元呼び出し呪文が入ったりと、やれることを書くと青黒より色々出来て強そうなんですが代わりに一つ一つの要素が薄くなりがち、つまり1枚のカードを使うタイミングが重要になってくるというわけですね~プレイヤーの腕が試される!!
デュエマのコントロールというのはプレイヤーの腕次第で引きなどの運要素をそこそこカバーして一定以上の力を発揮できるとても良いモノだと思います・・・コントロールが上手く使えたらDMPとしてランクアップという所ですかね!ちなみに担当Mはコントロール使うの好きだけどプレイングはダイナミックかつガバガバなエンターテイメント悪役スタイルです
というわけで日曜の優勝デッキはドロマー型のハンデス超次元コントロールの優勝でした!おめでとうございます!!
というわけでまた次回!!

定着するまで引っ張ってみよう・・・

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル