カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅6F店の 店舗ブログ

クリエイターズレターvol34を読んで

こんばんは!デュエマ担当です!最近ブログにも慣れてきた気がします。
数日前、デュエマ公式さんのクリエイターズレターvol34を読みました。いいこと書いてあるなぁと思いました。おわり。

……とはいきませんので、たまには真面目に担当の感想をお話しします。

担当が最初にキングマスターカードを見た時、「強そうだな」ではなく「楽しそうだな」と思いました。もちろん豪快な効果で強そうではありますが、その強さに惹かれたのではなく、「使ってみたい!」と思わされる何かを感じました。

というのもこのカードたち、「出せばかなり勝ちに近づく」カードですが、「出せば勝ち確定」のカードではありません。除去耐性を持っていたりはしますが、相手のSトリガーの発動を妨害したりはしませんので、相手に先に使われても逆転の余地は残ります。
押し引きの楽しさを全面に意識したデザイン
で、僕にはそれがとても魅力的に思えました。
(スタートデッキ同士の対戦が楽しかったという方も多いのではないでしょうか?)

カードデザインを見るだけで「より面白いゲームにしたい!」という情熱を感じられるほどのデュエマ公式さんの力の入れ方に、今年1年間への期待で胸が膨らむ担当でした。

以上、真面目な話でした。

~最後に宣伝します~
そんな期待のデュエマ十王篇第1弾「切札✕鬼札 キングウォーズ!!!」は明日3/28(土)発売!

当店でも新品、シングル共に用意してお待ちしております。
今回、5パックごとにプロモパックを1パックプレゼントのキャンペーンが開催されます!

デュエマ販売、買取はカードラボ名駅6F店で!
ご来店お待ちしております!

 

Twitterもよろしくお願いします!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル