カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

【デュエマ】イニシャッフチブの考察!【Wチームドッキングパック】

最近外出自粛しているため、
ラーメン食えていないのがもどかしいウメツです。

 

いよいよ来週は新弾!強化パック発売です!
みなさん予約はしましたか??

【デュエマ】十王編強化パックのお得な予約情報!

まだの方はいまがチャンス!急げ!

 

本題に戻りまして…
イニシャッフチブ

ハズレンダ2
◇数字を1つ言う。自分のターンのはじめまで、
相手はその数字と同じコストを持つ呪文を唱えられない。

Wブレイカー

 

こちらについて考察していきます!

今回のに似ているカードがありまして、

皆さんご存知のシャッフと殿堂カードのディールです。
コチラは今まで難しいけど活躍し続けているカード!
しかし、基本は場に出して終わり、唱えておわり。
(シャッフに関しては次の自分のターン生き残れせてくれない。)

でしたが、、、今回は
場に出るだけでマナさえあれば簡単に呪文ロックかけられます。

 

どういうデッキに入れるとよく回るか。

がみなさん気になる点と思いますが、

既存デッキだと、、、青単アダムスキー、アナカラーデッドダムド、ハンデス、といったところでしょうか

個人的にはコマンドを生かして

を使うといいと思います!山破壊で楽しくEXTRA WINしたい!!!
※僕は山札破壊大好き

また、、、青緑のチームですが、黒も入れて

をフィニッシャーに「フシギバース」「ハズレンダ」を使えるデッキにしたり
無限の可能性を感じます。
ただ、、、4枚は邪魔に感じそうなので
現状はサポートカード、フィニッシュ専用カードに見えます。
2枚位でフィニッシャーにしたいな~という効果もちですので現代デュエマではバランスが難しそうですね…
以上を踏まえてあなたならどうやって使いたいでしょうか?

僕は安定のアナダムド!(アダムスキー入れたいし!)

 

以上で今回のブログを終わります。
発売まで何人かのウチのスタッフが色々考察書いてくれると思うので次回もお楽しみに!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル