カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

【デュエマ】革命!鬼タイム!と時々侵略ZERO!鬼タイムドギラゴン!【デッキ紹介】

どうも。鬼タイムを考える会でございます。

十王篇に突入し、各チームの特色を生かしたデッキがたくさん考察されていく中……

 

鬼札王国だけがどうも取り残されてるっぽい?

 

Wチームドッキングパックにて期待の新カード《「是空」の鬼 ゲドウ権現》が登場し、少し立ち位置は良くなったかと思うが、それでもまだ多少の力不足を感じる。

チーム切札とかもう十王篇収録カードだけでデッキを組んでも環境デッキと肩を並べられるというのに……さすが主人公。

ならば、鬼札王国の十王篇カードプールでは難しいなら前のカードを使って強化するしか無いじゃない!

 

さて、シールドの枚数を参照する効果を持った丁度いい効果のカードは鬼札王国以外のカードでなにかあっただろうか……

うーん……

シールドが少なければ強くなる能力……

 

あ。

 

燃える革命 ドギラゴン

 

革命だぁー!(ダブルミーニング)

 

革命は自分のシールドの枚数が一定枚数以下ならば記載されている効果を持つ能力。

鬼タイムのように相手のシールドの枚数もカウントするわけではないが、鬼札王国のカードは自ら自分のシールドを減らす効果を持ったクリーチャーや呪文が多い。2種コダマンマも再録されたわけだし。

革命と鬼タイム。時代は違えど、近い効果を持った彼らの運命の出会いは僕のデッキ創作意欲に火を付けた。

 

……まあ、もう思いついている人も居ると思うし、二番煎じと言われても文句は言えないのだが。

 

そんなわけで長い前置きに付き合っていただいてありがとうね。

早速デッキ紹介!

序盤から自分のシールドを減らして《鬼寄せの術》や《母なる星域》で《燃える革命 ドギラゴン》の着地を目指すのがメインルート。

その道中で鬼タイムの効果による妨害を……したかったんだけど残念ながら《「非道」の鬼 ゴウケン齋》が在庫になくて入れられなかったよ……

聡明な方ならデッキリストのゲドウ権現とナスオとかがゴウケン齋に見えてくれるはず。

 

あと、特徴的なのは《バサラ》だろうか。

彼は侵略ZEROを持っていながらドルマゲドンXが場にいると何故かアタックできなくなる種族に恵まれない子だが、このデッキにおいては「赤」且つ「侵略ZERO」を持っていることで、侵略ZEROによってコストを支払わずにドギラゴンの進化元を用意できる唯一無二の存在だ。

 

そんなわけで、いろいろ突っ込みたいところはあるが、このデッキをオリジナルデッキ販売コーナーに置いておこうと思う。

価格は7800円+税。

刺激のあるデッキをご所望の方におすすめしたい。スーサイドと豪快なフィニッシュで気持ちよくなること間違いなし。

 

では、これにて。

 

最後に。

「非道」の鬼 ゴウケン齋

《燃える革命 ドギラゴン》と一番相性がいいのは君だと思う。

 

by革命って当時あんまり使われなかったよな…てことは鬼タイムも同じ轍を…なんてことにはさせたくないスタッフ アサイシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル