カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

今日のアメイジングなデッキ

土日の非公認大会、最もアメイジングだったデッキを大紹介するいつもの記事です。

最近、アルカディアスとドルゲのおかげで暑くなってきましたね。この先ヤツらが及ぼす環境への影響は果たしていかがな物かと気になる所です・・・今日もアルカディアスに使うかも?で高くなってるカード見つけたしね、かもだけでどんどん高くなってくの怖いね、知らないカードがいつの間にか超高くなってるの怖いね、出遅れないようにしなきゃね

そんな話は多少気になるけど置いといて、土日に最もアメイジングにベリーグッドだったデッキをこちらで紹介です

まずは土曜日!!参加者は14名!!さーて何が優勝したか早速行ってみましょう!!

 


これがね、モルネクとかだったらまだ「流石に強いんだな~」で済むんですよね・・・ただこれ9極なんですよこれ
やべぇよすげぇよ何回目だよ・・・デュエマ仙台店には甲子園のようなマモノが潜んでいるのです、マモノの気まぐれなんです、そんなマモノは試合を予想外の凄い事にしたがるんです
チラリと見えるガチポイントは墳墓!今のデッキならキレイに相手の場を壊滅させられるポテンシャルが有るのが良いですね~・・・自分もキレイに吹っ飛びそうでもありますが、そこはご愛嬌ってヤツですね
あとはキレイにハンデスメタ!最近また裏切り魔狼月下城が出てきたりハンデスコントロール的なデッキも出てきてるのでコンボデッキに関しては対策は必需ですね・・・キツい環境になったもんだ(ジョニー並の感想
あとはいつもの説明の通り、爆発すれば勝てる!止まる?そんなことは無いでしょう、9割方無いでしょう、究極だけに!そんな究極デッキが何度目かわからないくらいの優勝です!ほんとすげぇぜこいつぁ!!

続いて日曜日の非公認大会!日曜日はなんとなんと30名の参加者!初めて参加の子どもたちも居てなんかほんわかふわふわした気持ちになった(グラッグ並の感想
そんな大会の優勝デッキをご紹介!さっそく行ってみよう!!


デッキトップを捲ればあらふしぎ、世界は壊滅してしまいましたとさ おわり。
ついに来た、驚天動地のNEWデッキ!!チェインミスキュー!!
由緒正しきDM踏み倒し界の新星!!燦然と輝くこいつらは(割りと)ドラゴンが居ない!!(割りと)ドラゴンいなくてトップ捲りなんて出来るのか!?踏み倒しなんて行けるのか!?いいや出来る!!新世代のスーパーパゥワァ!!グランセクトの力ならそれが出来る!!
ミスキューからトップめくって強ければ勝つ、ピンチに獅子王の紋章でトップめくって強ければ勝つ、そんな超浪漫砲!!!どんな時にも心にワンチャンを、デュエルマスターズはそんなカードゲーム!デュエマオブデュエマというわけですね!
でもってループが出来るわけですが、こちらのデッキの場合ミスキューで踏み倒して強いクリーチャーを多めに入れる事でトップ捲りが捗るようになっていますね~もちろんループすればつまりミスキュー無限祭りでトップからなにか出るまで捲りまくりで逆転不能な場を作れるのが実にパンチが効いてるデッキです
そんなループと捲りの融合した新たなデッキが優勝しました!おめでとうございます!!

そんなこんなでまた次回!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル