カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告

やってきました水曜日!

この頃すっかり秋めいて……とは言っても、台風くらいでしか秋を感じられないのもいかがなものか。

そんなことはさておき今回は非公認大会!

9月20日の水曜ですが、非公認大会を開催いたしました!

今回、参加者は21名!

お天気が不安定ながらもたくさんの方に参加していただきました!

台風一過ということもあって、多少の雨が気にならなくなったのでしょうかね。

それともデュエリストには天気なんて関係ないのでしょうか。

いや、そうに違いないきっとそうだうん。

 

それはさておき、本日の大会の優勝デッキの紹介です!

 

 

キスイさんのチェイングラスパーです!

現環境で流行りの豪快かつ、高速のループ!ループは強い!ループ怖い!

もはやループは自然文明のお家芸とも言えますね。器用なクリーチャーが多いことの裏付けでしょうか。

今回優勝したチェーングラスパーはプチョヘンザ、ギョギョウを搭載した返しに強いタイプでした。

ループデッキで返しが強い……無敵すぎるような気が……

そう、準決勝にチェイングラスパーのミラーマッチがあったようで、

制限時間を迎えることを伝えに言ったら……

まだ5ターンしか経ってない!

いやー、びっくりしました。

お互いギョギョウからのシルバースコップの投げ合いで時間がかかりまくったとかなんとか。

今までのデッキではなかなかないような動きを見せるんですねチェイングラスパーって。

ループの奥の深さを知りました!

 

というわけで以上、大会結果の報告でした!

次の大会は9月23日土曜日!

11時15分からジュニアクラス(中学生以下)、13時00分からオープンクラス(誰でも参加できる)の非公認大会があります!

天気が不安定なこの頃ですが、そんなの関係ねぇ!っていう情熱のデュエリスト諸君は、ぜひ大会参加よろしくおねがいします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル