カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

意外と相性のいいカードが多い?「ウォッシュデュエル」テーマ紹介!【デッキ破壊も狙えちゃう!?】【遊戯王ラッシュデュエルカード・デッキ紹介】【マキシマム超絶強化パック】

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

 

ついに明後日発売!!

「マキシマム超絶強化パック」より、

作中でチートデュエリスト「洗井 新太」が使用した「ウォッシュデュエル」関連カードをご紹介致します!!

 

作中ではドローするカードを操作するズルを行ったりしておりましたが、実際にはズルをするまでもなく強いカードがたくさんございます!!

 

もちろん、不正行為は厳禁ですよ!(# ゚Д゚)

 

カード紹介

・白激泡-ブリーチ・モーター

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1322308549859442688

このテーマは、この魔法カードを軸として戦います!!

 

このカード自体は、相手の最上級モンスター1体の攻撃力を500ダウンさせ、相手に500ダメージを与える、というものですが・・・

 

これだけでも十分強力ですね…w

 

この強力魔法カードを、次の2枚が何度も繰り返し再利用します!!

 

・クリーンベレー・モップ大佐

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1322309808079339520

・洗銃士ウォッシューター

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1322312327333597185

 

「モップ大佐」はデッキの一番上に戻し、

「ウォッシューター」はデッキに戻してシャッフルした上で1枚ドローできます!!

 

 

何度も「ブリーチ・モーター」を使い回し、相手の最上級モンスターを徹底的に対策しましょう!!

 

 

このほか、もう1体「洗井 新太」の使用モンスターが収録されます。

・洗浄のサンタクロス

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1322311066597163011

出てきたターンに発動でき、相手に相手モンスターの数だけドローさせその枚数×300のLPを自分が回復します!!

 

毎ターン手札が5枚になるラッシュデュエルなら、相手の手札が1枚以下であれば、ドローさせることを気にせずに効果を発動できますね!!

 

しかし、このカードの真価はLP回復ではありません!!

 

相手に容易にドローさせられるということは、相手にデッキを引き切らせることも狙える、ということです!!

 

いわゆる「デッキ破壊という戦法ですね!!!

 

複数体使えば相手の手札を6枚以上にするのも容易ですよ!!

 

「手札抹殺」と組み合わせれば、さらに大幅にデッキを削れますね!!

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1314416547507695618

相性のいいカード

 

大きく分けて、3種類のカードと相性がいいです!!

1.☆7戦士族&☆5魔法使い族

 

「暁の勇者ライダクロス」「聖剣士の鞘払いシース」「聖剣士の柄持ちヒルト」の3体は、レベル7戦士族とレベル5魔法使い族で戦うモンスターたちです!!

 

「モップ大佐」は☆7戦士族・「洗浄のサンタクロース」は☆5魔法使い族なので、バッチリサポートを受けられます!!

 

「ウォッシューター」も戦士族なのも噛み合ってますね!!

 

この軸で組むなら、以下のカードたちもオススメです!!

 

2.水属性

関連モンスターが全部水属性である点を活かした構築も可能です!!

 

「大海洋」で相手モンスターをさらに弱体化させることが狙えます!!

 

「大海洋」があれば「アンカー・モーレイ」でリリースも確保しやすくなるので、「モップ大佐」をよりアドバンス召喚しやすくなりますよ!!

 

3.デッキ破壊

先程の「洗浄のサンタクロース」の他に、アニメでは「手札抹殺」を内蔵したかのような最上級モンスター「潔癖大将ビッグ・タイディ」も登場しており、デッキ破壊戦術に磨きがかかるのが期待できます!!

 

現状ではまだカードが少なく、相手の攻撃を凌ぎつつ相手にデッキを使わせるように立ち回る感じになるかと思います。

 

「ダーク・リベレイション」は、自身のデッキ回復と相手の攻撃防御、さらに相手のモンスターを一掃することから相手にさらに手札を使わせることを期待でき、種族が噛み合ってることも含めて、かなりちょうどいい1枚と言えるでしょう!!

 

デッキレシピ

クリーンベレー・モップ大佐×3

洗浄のサンタクロース×3

洗銃士ウォッシューター×3

暁の勇者ライダクロス×2

聖剣士の鞘払いシース×2

聖剣士の柄持ちヒルト×2

スパークハーツ・ガール×3

セブンスロード・メイジ×3

ミスティック・ディーラー×3

ダーク・ソーサラー×3

白激泡-ブリーチ・モーター×3

手札抹殺×1

火中の栗×3

マジカル・ストリーム×3

火の粉のカーテン×3

 

☆7戦士族&☆5魔法使い族を軸に構築してみました!!

「聖剣士の鞘払いシース」が墓地のモンスターを大量に要求するので、「ダーク・リベレイション」を不採用にしましたが、ここはお好みでどうぞ♪

 

他に採用したカードは、墓地を肥やしやすい魔法使い族を優先しました!!

 

「ブリーチ・モーター」が墓地へ送られてしまっても、回収できるので気にすることはありません!!

 

「ブリーチ・モーター」を連打して、相手の最上級モンスターを次々打ち負かしていきましょう!!

 

幅広い構築で楽しめそうな「ウォッシュデュエル」

皆さんはどんな構築に挑戦しますか?

 

↑買取情報だけでなく、ブログの更新告知もTwitterで発信中!!

 

少しでも心を動かせたならRT,いいねもお願いします!m(__)m

遊戯王の記事はほぼ毎日更新中♪

 

関連記事

【ネコと和解せよ】ラッシュデュエルに「猫」シリーズ登場!!【実は「マキシマム」キラー!?】【相性のいいカードやデッキレシピ紹介も!】【遊戯王ラッシュデュエルカード・デッキ紹介】【マキシマム超絶強化パック】【猫】【キャット】【にゃ~ん】

【宇宙+ラーメン=???】まさに混沌を極メンとする新たな「炎族」一挙紹介!!【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!&マキシマム超絶強化パック】

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル