カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

土日非公認大会結果報告の記事

本日もお届けして行きます、非公認大会結果報告でございます

皆様はもう新デッキを買われましたでしょうか、担当Mはスリーブとデッキケースとストレージボックスのデザインが良かったのでジョーカーズのほうを衝動買いしました。デッキ改造するの楽しいです、店員ウメツ君とデュエマするのも楽しいです

そんな新デッキ発売の賑やかな土日の非公認ダイジェエストをお届け!

土曜日は参加者22名!新デッキも発売してみんなのデッキも様変わりしたか気になる一日です

早速優勝デッキを公開!アツいデッキの乱入により大会の熱はもっともっとヒートアップ・・・・してたらいいな~そんなわけでGO!!
本日の優勝デッキはコーヒー豆さんの【青白ロージアダンテ】でした!

相変わらず強いですね、デッキもそれを使ってる人も・・・貫禄ですわ
最近では黒を足した所謂ドロマーカラーのロージアダンテが主流と聞きますが、こっちもまだまだやるもんだ!
なんか、エメラルーダって偉いね、ここにきて頼もしい子感がますます増してますね、パクリオがはやってるから今は特に偉い気がするよ
いつの時代も殴るデッキが強いとトリガーでカウンターできるデッキが反対側に現れて仁義なき戦いを繰り広げてる気がするのは世の常なんでしょーか?・・・シールドトリガーというシステムがある以上そういった組み合わせは必然なのかもしれませんね、やはり私たちはWotCの手のひらの上で踊っているのか!?
そんななぞの力を感じた今回の優勝デッキ、ロージアダンテでした!!おめでとうございます!!

続いて日曜日!こちらの参加人数は21名!土曜日よりは少ないですがそれでも結構多くの人が着てくれた!

日曜の優勝デッキもチェックしよう、新しいデッキ・・・あるかな?

日曜日の優勝デッキはのいずさんの【ベラちゃんかわいい】でした

かわいい、そう、ベラはかわいい。
ハンデスです、超次元です、イルカベラがいます、そこだけ少し特殊なようです
出し入れする必要があるので一概にアクアベララーより上とは言えないんですが、2枚の中から選んでトップに残せるのは腐らせる可能性がデカくなっている気がします、盤面を制御しきった上でベラをイルカで使いまわせば・・・不利なモルネクも怖くないかもしれない!そしてライブラリアウトも狙えたり!しかも可愛い!!これみんなも使おうよ!!
ほかにもサイクリカやら解体ジェニーだったりダイスベガスだったりを使って相手の場の戦力&手札をガリガリと削って自分の手札増やしていけばアド差広がる!手札無いと反撃少ないのもアド!アド差広げてトリガーしても逆転が出来ないようにする!トドメを差すときにも安心で精神的アド!アドバンテージ取りまくるのがコントロール!!
そんなイルカ&ベラ入りのハンデスコントロールが優勝でした!おめでとうございます!!

以上、またお会いしましょう。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル