カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告!!

おつかれさまです、デュエマ仙台店担当Mです。
本日も開催致しました非公認大会デュエラボカップの結果を報告致します。
本日の参加者は32名、MAX!満員御礼!!全席でデュエマしまくりじゃったよ!!
環境の変わり目という事で皆さん熱くなってますね~何が飛び出すかわからないのはキツいですが楽しいもんです
そんなこんななデュエラボカップの優勝デッキを公開!本日の最強は果たして誰かをCHECK!!

本日の優勝デッキはリョウさんの【白黒青ロージアⅫ】でした!

新しい・・・惹かれるな
デュエマの所謂ドロマーカラーなコントロールにフィニッシュ方法をミラダンテトゥエルブやドラグナー&ドラグハートで超強力に後押し!!
ミラダンテトゥエルブはもちろん各種ドラグハートも強い秘術師スターも強い!ヘブンズヘブンで秘術師踏み倒せるのがアドバンテージがハンパない感じになりそうで気持ちよさそう!
序盤に手札補充を打てるのでドラゴンズサインで出したいものが出しやすいし革命チェンジもしやすいし・・・コントロールを下地に作ると挙動の安定が図れるのは嬉しいですね~
そして怒涛のトリガー12枚体制!デカい打点が軽々出てくる最近の環境にはもはや仕方ないのかもしれないですね~
その中でも今熱いのはメメント守神宮!ブロッカーを与えるだけならいざしらず、D2スイッチON!で相手の攻撃がほぼ1回止まるトリガー付きのフィールド!強い!絶対に強い!んですが例えば自分の場にクリーチャーが1体も居なかったらトリガーした後止められない&一度に2枚トリガーすると無駄になるのが少しネックなカードです・・・過信しすぎると足元を救われるというかなり渋いデザイン、こういう積む枚数から考えさせられるヤツを優良なデザインのカードって言うんですかね、個人的にはかなり好きです
今までに無いデッキが流れを掴み環境デッキをかいくぐり32名の頂点に立ちました!こうやって環境とは動いていくんやなと思いましたね!リョウさんおめでとうございます!!
というわけで、来週の優勝はどんなデッキかを期待しながらまた次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル