カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
店舗ブログ

【武蔵小杉店】デュエマの情報を発信致します。

皆様こんにちは。

武蔵小杉店DM担当です。

 

今回は買取情報を発信したいと思います。

 

「あれ?いつもはツイッターで告知するのに珍しい」

 

たしかにそうです。

普段どおりであればツイッターで告知しております。

 

ですが今回は「なぜそうなってしまったのか」という経緯を解説していては

とても140文字で収まりきらないので、

この店舗ブログというフォームを利用いたしました。

 

 

それでは本題に参りましょう。

【サイバー・I・チョイス】 500円買取

 

もう知れ渡っている頃とは思われます。

なぜ急にこんな値段になってしまったのか。

 

先日、このような裁定が出ました。

 

Q.サイバー・I・チョイスの効果で、ツインパクトカードで呪文面にのみ「S・トリガー」を持つカードを選びました。

その後、そのカードをクリーチャーとしてプレイできますか?

 

A.プレイできます。

 

…というものです。

ここだけ読んでもピンと来ない方もいらっしゃると思いますし、整理してみたいと思います。

 

まずサイバー・I・チョイス。

登場時、「S・トリガー」を持つカードを手札からプレイしても良いというもの。

 

方や呪文面にS・トリガーをもつカード。

例としてこちら。

下が【ネオ・ブレイン】とS・トリガーを持つ呪文です。

 

 

「このカードを下のSトリガーを持つ呪文なのに上のクリーチャーとしてプレイしてもよい」

というお話なので、

この場合だと【遣宮使 ネオンクス】にはS・トリガーはないのですが、【遣宮使 ネオンクス】としてプレイできる

ということになったそうです。

 

 

 

 

 

手っ取り早く言うと

「呪文にS・トリガーがついてりゃS・トリガーを持つカードなんだから、

クリーチャー側についてなくてもクリーチャーとして使っていいんじゃ!!」

ということです。

 

確かにS・トリガーを持つカードには違いありませんね。

今はまだありませんが、逆にクリーチャー側にS・トリガーがついていても呪文として使えることになりそうですね。

 

 

手札からS・トリガーを使えるクリーチャー達はまだいるので彼らのことも見逃せないですね。

 

 

S・トリガーつながりでこのスリーブも探したりしています。

こちらは未開封の物を対象とさせていただきます。

 

 

 

長くなりましたが、以上になります。

それでは、また。

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル