カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
店舗ブログ

【武蔵小杉店】DMの大会についてのお知らせ

皆様こんにちは。

武蔵小杉店のDM担当でございます。

 

今回はデュエマの非公認大会についてお知らせです。

 

 

 

以前、武蔵小杉店のツイッターにてこんなツイートと致しました。

お客様から『2ブロック構築戦の非公認をやってほしい!』

という声を頂きました。

 

『あぁ~!いい!!いいですね!!是非やりましょう!』

 

 

 

 

他の曜日の大会の数や座席を考えると月曜木曜ができそうでした。

しかし問題は時間帯。

 

そこでアンケート調査を行いました。

その結果がこちらになります!

皆様投票ありがとうございました!

こちらの結果から毎週曜日の17時に開催したいと思います。

わたくしが木曜日に倒れなければ明日の9月9日から開催できたのですが。。。申し訳ない。。。

最初の開催は9月17日の国民の祝日を予定しています。

たくさんのご参加お待ちしております!

 

さて、ここからは『そもそも2ブロックってなんのこっちゃ!』 という方のためのお話をします。

『もう知ってるぜ!』という方は飛ばしちゃってください。

 

 

 

以前、DMに2ブロック構築戦というものが誕生しました。

今までのカードがすべて使える殿堂ルールと違い、

このマークが付いているカード、

もしくはこのマークがついて再録されたカードのみが使えるルールです。

『デュエマフェスパック』コロコロコミックの付録で再録されたカードも使用できます。

ただしDMGPの上位賞PR等、例外もございます。

(2018年9月9日時点でのお話です。)

『ゴールデンベスト』『クロニクルレガシーデッキ』等、マークが付いていないカードや、

マークが付いていないまま再録されたカードも使えません。

 

それでも『オレのデッキって使えるのかわからねえ!?』という方は周りの詳しい人に聞いてみてください。

デッキ構築の殿堂レギュレーションは殿堂ルールと同様のものになります。

2ブロック構築戦の説明は以上です。

 

 

 

繰り返しになりますが、毎週月曜の17時より行います。

初回の開催は9月17日の祝日です!

皆様のご参加、お待ちしております!!

 

 

 

『2ブロックのデッキ持ってないんです。。。』

という方もご安心ください。

2ブロック戦対応のデッキも販売しております!

買ってそのまま参加します!なんてことも武蔵小杉店なら可能です。

 

 

以上、DM担当でした。

それでは、また。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル