カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会土日増刊号!!

大変暖かくなってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか、担当Mです。
いや~昼と夜の温度差が結構すごくて風邪ひきそうなんですけど何か良い方法ないですかね、普通に寒い・・
まぁそんな担当の近況はさておき土曜日と日曜日はモチロン!非公認大会!DM仙台で非公認大会!!
みんないつものごとく色々なデッキで戦ってましたね~・・・最新デッキが暴れて屍が沢山出来てたり初登場デッキが一気に優勝したり結構見どころがありましたよ!そんな土日の大会結果をチェックナウ!!

土曜日の非公認大会は参加者19名!気になるビートジョッキやらジョーカーズやらは入賞してるんですかね・・・?早速見てみましょう!

土曜日の非公認大会、優勝デッキはしとろんさんの【青黒ハンデス超次元】でした!

何にも影響されないコントロール!青黒ハンデス次元!
いやぁデッキの内容は変わってるんですが、やることは安定してひたすらコントロール!
ハンデスして除去してハンデスして除去して・・・弱らせて弱らせて弱らせて料理!!
最近はダイスベガスのおかげで青の呪文の存在自体が強くなっている気がする・・・意志の力かな?
後はイルカがいい味出してる!パクリオ戻して出してサイクリカ戻して出して・・・やっぱCIP使い回しというのは強いんですねぇ
そんなこんなで、土曜日の非公認大会は青黒ハンデスの優勝でした!おめでとうございます!!

続いて日曜日の非公認大会を結果報告ですよ!
参加者は15名!みんなもうちょっと来てくれても良いのよ?友達と一緒に気楽に参加してみても良いのよ?
さて日曜日は何やら決勝戦がすごかったぞ!主人公VSライバルのデッキで熱い戦い繰り広げてた!撮影して配信したいくらいだった!ので早速見てみよう!
日曜日の非公認大会優勝デッキはアツヒトさんの【白単メタリカ】でした!

まごうことなきライバルデッキ!メタリカの堂々登場!!
純正ですね、これでもかと言わんばかりの純正メタリカ!いわずもがなですがやはり強い!昇天からのキレイなワンダータートルの踏み倒しが強力だしそっから途切れる事なく展開出来て強いしバーナイン立ってたら手札途切れないしわりと早いうえに殴れるし・・・そもそも攻めるついでに守れるあたりが結構最近の環境でも強いと思ってますよボクは!カメさん高くなってるだけありますね!
決勝戦で環境上位ジョーカーズにも勝利したからこれ・・・こいつらポテンシャル高い!ここからまた強くなるということはつまり環境トップも見えてくるのではなかろうか!?そんな期待をさせてくれる白単メタリカが優勝しました!おめでとうございます!!

そんなこんなで土日の大会!熱戦が巻き起こってました!今度はどんなデッキが出てくるか期待しながら来週の土日を待ちたいと思います!それではまた次回!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル