カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

公認大会の結果報告!

あついです、お店がデュエマで、あついです。
そんな水曜日は公認大会でみんながガチデュエマ!!今日の参加者は21名!今日も今日とてデッキレシピを頂いてまっせ!今日もまた、ドラマティックで激アツなデュエマが行われていたようで、初めから観戦しておけばよかったと後悔中ですまさかあのカードのあの効果が思う存分発揮されるとは・・・
どんなデッキが飛び出すか、早速チェックだ!!

本日の優勝デッキはアイオットさんの【赤緑モルト王】でした!!

ロードオブザDM 第三章:王の帰還
モルトキング!カウンター型のモルトキングだぁい!!コメントは「ドルマゲドン除去できました」との事です・・・・除去方法がかっこよかった!
いやー久しぶりのモルト王ですね、相変わらず出せばほぼ勝てるというカードをブン投げてなんとかするという分かりやすい構成ですが、ここ最近のカードも入っていて前とはまた違う姿に変わってます
条件付きトリガーカードがあるとは言えトリガー総数が13枚はかなり防御に厚みが出てますね~そして最近の環境的に輝きそうなメッタギルスが良い!これでビートジョッキーが滅多切りですよ!まとめて除去れば後はこっちのものですよ!
他にも全体に火力を放てるレジェンドガイアールだったり、上手く噛み合えば時間稼ぎを延々やってくれるレジェンドドギラゴンだったりと確実に場を持たせてくれそうなヤツらが沢山ですね!
そして今回デッキ主軸を差し置いて最終戦に活躍したカード、ドギラゴールデン!!相手のドルマゲドンの装甲をトリガー蒼龍からゴールデン登場で2枚づつ引き剥がしながら次ターンにブン殴って、革命チェンジ!おかわりドギラゴールデンでドルマゲドンを丸裸から破壊!!まるでアニメのラスボス戦のようなこの戦い!熱かったぜ!

そんなアニメのような戦いが起こる事があるのもデュエマならでは!それが大会だと超テンション上がること間違い無しですね!そんなわけで皆さんも熱い戦いが出来るライバルを探しに大会に出よう!

それではまた次回!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル