カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

水曜日の公認大会

すいよーびのデュエマフェス、デュエマ公認の結果報告に参りました担当Mです。
今週でとりあえずドドンガ轟キャノンのプロモは終わりです、次のプロモもスーパーシールドトリガーで割りと強そうな感じですね~・・・・色々悪いことに利用できそうな性能してます。
さて来週からも気になる所ですが大会当日に優勝したデッキも気になるわけで、それをお伝えするために記事を書いているわけでありまして、早速公開させていただきましょう!

本日の優勝デッキはセナルアックスさんの【ドロマー超次元ハンデス】でした!

青白黒は強いんです、そうなんです、いろんなことができるんです。
現在は青黒とドロマーのどちらも強い、どちらでも十分に対応できる、使うプレイヤーに馴染むデッキを使えば良いと言われている(ような気がする)超次元ハンデス!光文明が入っていると一体どうなるかというと・・・
まずは呪文回収が容易!お手軽に使いまわせる!しかもファルピエロがクリーチャーなのでリバイヴホールで墓地から戻せる!ということは・・・?マナがある限り無限ですよ!他にもシャチホコカイザー立ててるだけでターン始めに呪文を1枚回収出来るしアドバンテージの概念こわれる
あとはクリーチャーが沢山ならぶ状況に強くできるのも捨てがたいですね!墳墓とオリオティスジャッジのおかげで踏み倒して並べまくるデッキに対してはトリガー一発できれいにひっくり返せる!(最近ではハカイゴーがあるので一概には言えませんが・・・というか青黒ハンデスが流行った理由ってこれかな?)あとはガードホール打てるのが強い(小並感)やっぱり除去しながらフィニッシャー呼べるのって強いです
そんな色々出来る器用で素敵な光文明が入ったドロマーカラーのコントロールが優勝です!おめでとうございます!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル