カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告!!

まいどいつもの担当Mです、今日も今日とて非公認!本日は15人集まっての大会!
後大体2週間で環境が一変・・・新シリーズも始まるし、ここからがらっとラインナップが変わるのかしら?
ていうか1年って早いですねぇ、色々登場したと思ったら環境にしれっと入ってきたり、妙なシナジーが発見されて過去のデッキがえらい強くなったり・・・それもこれもRevF始まって1年しか立ってない!次の記事は1年振り返ったりしちゃったりしてみようかしら・・・
まぁそんなこんなRevF期も終わりに近づいて来たタイミングの大会、何が優勝したか早速見てみようじゃあありませんか!

本日の優勝デッキはキッドさんの「緑青白黒ビッグマナオールデリートドキンダム」でした!!

 一周回って小手先を使わずマナ貯めてぶっ放す!!フィニッシュ力は言わずもがな!絶対無敵に最強無欠な冷酷非道の確定KILLをぶっ放せ!!
それもこれも獅子王の遺跡がやっぱりヤバいんですね!!!
まぁ他にも色々強いのですけども、根本を支えるのはやはり獅子王の遺跡!トリガーついて最大3枚ブースト!最速打ちでもワンチャンス3枚ブースト!!ビッグマナ系統の希望の星ですね~!ビッグマナ系統がこれを気に息を吹き返すか?それは次シリーズのカードにもよりますが・・・やはりかなり勢いは増してる!波来てる!!ゼニスも再録されたし、良い機会だから皆さんもスクラッチとか入ってないビッグマナゼニス作ってみません?もちろんスクラッチとかも楽しいけど堂々とゼニス叩きつけるの超楽しいよ、ほんと楽しいよ
そしてもう一つ強い秘術師ミラクルスターは・・・なるほどコントロールなんかに少しさしてハンデスメタ&ハンデスとか超次元回収して使うものと思ってましたが、ブーストを回収&ハンデスメタという今までのビマナの問題だったマナがたまるまではトップ勝負出来ない=ハンデス連打やめて下さいという図をかなり緩和しているような!最近ではタイム3シドなんかも居て、呪文中心のこのデッキはメタも貼りやすいので、手放しに敵は居なくなったとは言い難いですが・・・やっぱつえー!波来てるよ!!

とまぁ今日は新しい環境の兆しが見えて、なんだか色々期待が高まる大会だったっすね!
どうしてこう全く新しいデッキを見れるというのはテンション上がるんですかね!ボクも新しいデッキ持って大会出まくりたい!!(ここ最近お客さんとの対戦でベッコベコに凹まされたばかり
新しい環境の波にのるためにも今から大会にバリバリ参加しよう!!という事でお待ちしてます!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル