カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

相手の心を折れ!!「アナカラーハンデス」紹介

お久しぶりです。ハタ山です。

いきなりですが皆さんは友達たくさんいますか?

ちなみに僕はいません。人間強度が下がるからね。

そんな友達いないデッキ担当ハタ山が本日オススメするデッキがこちら

「アナカラーハンデス」

ハンデス(手札破壊)×ランデス(マナ破壊)

さぁ皆さん、友達をなくす準備ができましたか?

ではレシピへ

コンセプトは相手の手札を枯らした後、次は相手のマナを枯らしてコントロールしていくデッキです。

では解説へ

①まずはとことんハンデス

ゴースト・タッチ傀儡将ボルギーズ/ジェニコの知らない世界

2コストハンデス呪文で相手の手札を潰して気持ちいい。

②さらにハンデス

ブレイン・タッチ

タッチ→ブレタ→タッチorブレタでターン進行してったら気持ちぃい

③最強(最凶)のウェイブを召喚

Wave ウェイブ

このデッキのキーカードウェイブ君。

召喚時に墓地の4コスト以下の呪文を唱えながら各ターン初めて呪文を唱えた時GR召喚するバケモン‼

ウェイブ君で盤面を制圧しつつ殴り倒すのがこのデッキ。

④手札を枯らしたら次はマナを破壊しよう

マナ・クライシス

唯一無二のマナ破壊カードです。手札から使うのはもちろん、ウェイブ君で使い回されるともうたまんないっすよ。

⑤最後やっぱりこのカード

機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」

相手の逆転トリガーをケアして盤面に沢山いるGRクリーチャーで総攻撃。

もちろん可愛いこの子達も入ってます。

天啓 CX-20回収 TE-10

クリスマIIIサザン・エー

マナ回収したりドローしたり墓地から呪文回収したりすごぃぃぃ

受けもですね

スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘九番目の旧王

で安心のガード力。

何するかわからなくなったら

天災 デドダム

パワーカード召喚してお茶を濁すのよしですね。

ハマればこのデッキめちゃ強いです。相手は何もできなくなります。だって手札もマナも無いのですから…

僕はこのデッキで唯一のデュエマ友達と仲悪くなりました

友達を無くすほど強い「アナカラーハンデス」お値段なんと

¥19,800(税抜)で販売中です。

みなさんも新年度、新しくできた友人にこのデッキを使って強く生きていこうぜ。

それではまたいつか。

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル