カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告!!

本日も元気にこんにちは、デュエマ仙台店の担当Mでございます。
休みに入って学生さん達たくさん来た!超賑やかで皆デュエマ楽しそうにやりまくってます!・・・・おれもまぜて(白目
そんな担当Mの個人的なデュエマやりたい欲は置いといて今日も元気に非公認大会の結果発表をスパっとドンっとやっちゃいます!
本日の参加者は32名!大人も子供も入り混じって大乱戦!優勝したのはどこの誰!?本日も優勝デッキをありがたく公開させて頂きますぜ!

本日の優勝デッキはたろーさんの【赤緑成長バスター】でした!!

また世界を縮めたのか・・・ちなみにコメントは「ギョギョウはバトライDXでよかった」との事です
相変わらずの伸るか反るか!でも乗らなかったら無理やり軌道修正する!という無茶っぷり、のはずなんですがまた今までの成長バスターと違いますねこのデッキ、興味深いですよこれは
新顔がちらほら・・・相手はバスターになる前に止めたいからクリーチャーを殴る、だったら殴られるのを守れば良いじゃないというこの今までありそうで無かった考え方ですよ!律儀に革命チェンジ対応してるし!しかもパワーがデカ過ぎ!プチョもデッゾもこわかねぇ!やろぉぶっころしゃあぁあ!!という最近流行りのヤツらを大体蹴散らせる高性能!
そしてさらに気になるバジュラザスターの存在!ついに来たか・・・革命チェンジで早急に進化元を用意してそのまま超パワー&超ブレイク数&ついでのようにランデスするオバケスペックに出来ると考えれば弱いわけが無いじゃろ!
そして1コスト獣が入っていないのも気になりますね、最後の最後のダメ押しのトップデッキでスピードアタッカ引けるだけでだいぶ違うだろうしね!バスター以外にもドでかいゴリ押しの手段を用意するというのは今までの成長バスターには無かった流れなのでは無いでしょうか、デッキも時代とともに変わって行くんやなって思った!

というわけで本日もまた新しい可能性が垣間見えた非公認大会!いやほんとに環境固まってないっすね、何が通用するか何が刺さるかわかんなくなってきたけど・・・ただそれが楽しいんですよ!自分で考えたデッキで環境デッキに勝てたりするとテンションだだ上がりなわけですよ!
というわけで来週土日もデュエラボカップで腕試ししようぜ!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル