カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

公認大会結果報告!!

本日も、元気に、やっていますカードラボデュエマ仙台店の担当Mで
水曜日という事で行いましたよ!公認大会!今日のデュエマ仙台店にはジョーカーズパワーがあまり足りなかったみたいです、一体全体どうなっているのかはまず優勝デッキを確認してからみんなで考えてみよう!という事でドンっと公開DA!

本日の優勝デッキは堕天さんの【青t白黒リキピ革命cビート】でした!!

全く新しい波がここにキタァー!!
すごいですね~数々のデッキの良い要素がキレイにまとまってる!
まずはリキットピープル!言わずもがなクリーチャー展開とドローの部分ですね!こいつらの大量ドロー力あってこそ他の要素を支えられている!手札がたくさんあれば革命チェンジしたい時にチェンジ出来るし、侵略ZEROを使いたい時に使える!しかも革命チェンジが侵略クリーチャーのガチダイブと相性が良すぎて手札がぜんっぜん減らないみたいです!
そして革命チェンジ、拘束力が超絶高いミラダンテトゥエルブがフィニッシュ方法であると同時に上で上げた如く進化クリーチャーを戻せば手札の消費を極限まで抑えられる・・・手札が増えまくるっすねこれ、すごいなぁ
さらにさらに真打ちの新弾カード、オニカマスとオクトーパ!オニカマスは・・・もう説明いらないよね、大変だけど皆さん使うのも対策も頑張って下さい(遠い目
そんな説明不要な子は置いといてオクトーパが偉いぞ!トリガーでアタックブロック不能、殴ってもアタックブロック不能、進化として出せばすぐ殴れる&2体止めと、とにかく止めて止めて止めまくれるこのクリーチャー弱いわけない!正しくいぶし銀ですねコイツぁ!
そんな美しいまでにまとめ上げられたこの新型デッキが優勝を飾りました!堕天さんおめでとうございます!!ちなみにコメントは「オニカマスを4枚にしたい」そうです・・・購入の際は是非ウチで(露骨

新弾発売から少し経ってどうやらジョーカーズ以外にも新弾パゥワァが出てきたみたいですね~ジョーカーズが出たからといって安心は出来ない!これからが本番だ!ということで皆さんも環境チャレンジ出来るデッキを作ってみようぜ!!
それではまた次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル