カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【Reバース】のびしろはトウィンクル♡のびしろについて考察!

Reバース のびしろ マルイ海老名

のびしろですねぇ!Reバース担当オカダです!

今回の記事は「のびしろ」について考えていきます!

のびしろとは【効果を持たないキャラ】です
基本的にカードに効果がある方が活躍が多いと思われがちです。

ところがですね、先日の3月30日の【今日のカード】で面白いカードが2枚公開されました!
公式サイトはコチラ↓
https://rebirth-fy.com/todays-card/cjoiwdnuskoadei/

【twinkle♡way カンナ】

コスト:2
ATK:2
DEF:5

属性:twinkle♡way・りばあす

効果
①自:『メンバー』本領発揮Lv.3
あなたの「のびしろ」が手札からエントリーに置かれた時、このターン中、そのキャラを+1/±0。

②自:『メンバー』本領発揮Lv.5
あなたの「のびしろ」がデッキからエントリーに置かれた時、このターン中、そのキャラを±0/+1。

【twinkle♡way クルミ】

コスト:4
ATK:4
DEF:7

属性:twinkle♡way・りばあす
永:「メンバー」あなたは自分のエントリーの「のびしろ」を、
手札にある同じコストの、「のびしろ」か【twinkle♡way】でブロックできる。
(ブロッカーであるかのように使える)

なんと!
このカードがメンバーに居る時【のびしろを持つキャラを有効的に使える】
ということです!

時にはアタッカー!ある時はブロッカー!
攻守に対応できるカード=のびしろ

ですので、いずれ【のびしろを参照するキャラ】が今後も出るのではないかと思います!
まぁ、わからんですけどねw

いかがでしたか?
今はカード自体が少ないですが、たくさん出れば自分にあった構築ができたりするので楽しみですね!

それでは、また~ノシ

過去のReバース関連記事はコチラ!

【デッキ紹介】TD2個合体のコンボとスパークの弾幕で戦え!『東方Project』【Reバース】
【デッキ紹介】TD2個合体で鳴らせ!かるてっと! 『異世界かるてっと』【Reバース】

【TCG初心者必見!!】Reバース担当と見る初心者講座①ゲーム開始準備編!【Reバース】
【TCG初心者必見!】Reバース担当が送る初心者講座②カードの見かた編!【Reバース】
【TCG初心者必見!】Reバース担当が教える初心者講座③ゲームルール編!【Reバース】
【TCG初心者必見!】Reバース担当が教える初心者講座④~アタックフェイズ中の処理とカード能力~

最新情報や買取情報はマルイ海老名公式Twitterをチェック!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル