カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

貴様もいい面構えだな。よし、いくぞ!

こんにちは~WS担当です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本日はWGP仙台ですね!!トリオやネオスタンでどんなデッキが活躍したのか気になります…調べなきゃ…

ネオスタンでは個人的にFateのような安定して同じ動きを繰り返し行えるデッキのほうが派手なデッキよりも勝ちやすいのかなと思っています。

ブレのあるデッキを使うと下振れしたとき、一気に負けますからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

安定したデッキはストックの圧縮など細かい技術を他のデッキよりも要求されて、なおかつバーンなどでダメージレースに誤魔化しが効かないのでプレイヤーの腕が試されると考えています。

1点バーンのような細かい詰めを有するデッキか回復力の高いデッキを自分なら選択します。

トリオは…WS担当出たこと無いのでタイトル選択のテクニックとかわかりません…なにかコツとかあるんでしょうか?

自分の好きなタイトルを使えばいいのでしょうか?

トリオで地区とか出てみたいな~

 

本日の更新は今日行われたショップ大会の結果発表です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本日の大会参加者は10人、SAOやゴブスレ、さくらが入り乱れる中、優勝したのは

HN【あすなろ】さんの艦これです!!

コメント「素敵なアイディアをくれたすぎなみさんに感謝します。」

前回の優勝者もあすなろさんで、しかも艦これでした…。

あすなろさんの艦これへの理解度に底は無いのでしょうか??

今回の艦これはГангут два(ガングート)のギミックを搭載した型みたいですね~

765679765680

Lv1がリバースした時にLv2にチェンジして10500のパワーと場持ちのいい効果で盤面を維持しながら手札を維持しながら盤面有利を作っていくデッキなのでしょうか?

電源なしでLv1から10500が立つのは脅威ですね

思い出2枚も一緒に入っている響が満たしやすいので相性抜群ですね

Lv1も入れ替わりテキストのみでは無く、相打ち付いているのがお得感増して個人的に好きです、無駄の一切ないテキスト、美しいですよね

詰めはネルソン+武蔵の大量バーンですね…決まると気持ちよさそうです、2-5とかから平気でゲームエンドまで持っていけそうなネルソン、コストがかかるとはいえ艦これの特権ですよね

 

WS担当がわからないのはソウル2連動の夕立改二の使い方です…実際にプレイしてらっしゃる所見てたかった…単なるストブとして運用しつつ、連動として使いやすいテキストを選んだんでしょうか?

 

艦これは自分の知らないリストが多く存在しており、一度組んでみたほうがいいのかな~と思うくらいに魅力的で、それでいて未知の脅威なので要チェックなタイトルです!!

WS担当は組むタイトルは多いんですけどそこまで深く研究せずに次のタイトルに移動しちゃうのであすなろさんみたいな深くまで自分の使っているタイトルの研究を行っているプレイヤーは尊敬します。

WS担当も冴えカノは使い込んでから光らせようかな…扉炎組んだのはいいけど回せてない゚(´・ω:;.:…

 

本日の更新はこの辺りで終わろうと思います!!

それでは、シャニマスでやっと担当が引けたWS担当でした!!

摩美々可愛い…。限定も復刻しないかな~

 

 

それではまたお会いしましょうね( `・∀・´)ノ

 

ありがとうございました。

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル