カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バンドリのお話その2 

こんにちは、WS担当です。

本日は少し早めにブログを更新しておこうと思います。

22日発売のバンドリ ガルパのBPですがカードリストが今までより1周間早く公開されましたね!

理由はわかりませんが、発売前からUやCまできっちり見れるのでデッキを考えてね~って配慮なのかなと思ったり

 

さて、前回

バンドリのお話

とかいうブログを書きましたが今回は、その2になります!

 

今日紹介するカードはこちら!!

 

“はじまりの音”戸山香澄STAR BEAT!~ホシノコドウ~蔵の中にあったもの

 

【はじまりの音 戸山香澄】です!

 

Cip回復とCXコンボで往復パワー上昇とX点バーンを飛ばすテキストを持っています。

相手をリバースしなくてもよく、Xは控え室の【蔵の中にあったもの】の枚数なので1~4になるので無理なく採用できる点がいいですね!

アタック途中でもイベントを手札から切ることが出来るためXの数を変更できるのが良いな、と思いました。

 

【蔵の中にあったもの】があるとテキストが発動するのは旧弾やPRにもあります!

 

ハッピークリスマス♪ 香澄戸山明日香きらきら星

 

【ハッピークリスマス♪ 香澄】はCXコンボで控えから【蔵の中にあったもの】を回収できます。

こちらもリバースしなくていいので◎

これを採用すると8扉になるんですかね?

 

ハッピーハロウィン♪ 香澄

 

こちらは控え室の【蔵の中にあったもの】をマーカーに置くと6500になり、相手をリバース時に自身が中央にいるとコストを支払って控え室からキャラ回収が出来ます。

リフレッシュ越しに【蔵の中にあったもの】を控え室に置いておきたいときなどに便利ですね。

 

「キラキラ香澄」の画像検索結果「キラキラ香澄」の画像検索結果

 

結構【蔵の中にあったもの】を指定しているカードは多いので軸として組めそうですね。

 

 

 

 

みなさんも一度、【はじまりの音 戸山香澄】で一度デッキを作ってみませんか?

“はじまりの音”戸山香澄

 

 

 

※補足

【はじまりの音 戸山香澄】の対応CXである【STAR BEAT!~ホシノコドウ~】の対応キャラも旧弾にもいますので

集めておいた方がいいかも??

 

718658

 

 

 

 

 

 

また、WGP岡山前日の22日に調整会やります!!

よろしくね!!

 

 

 

それでは!!

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。