カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』シルビア編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
またまた
WS担当のSです(/・ω・)/ちわ

 

今回は、
BP「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」
からシルビアのカードを紹介していきます。

 


3/2「“「魔術師殺し」との合成”シルビア」
10000/2 《魔王軍》
永)このカードのパワーを+3000し、このカードのパワーを+X。
Xはこのカードの下のマーカーの枚数×500に等しい。
自)CXコンボ[手札を2枚控え室に置き、あなたのクライマックス置場の「紅魔の里侵略」を1枚控え室に置く]
この能力は1ターンにつき1回まで発動する。
このカードのアタックの終わりに、他のあなたの《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラが4枚以上なら、
あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、このカードをスタンドする。

パワー13000+Xに、CXコンボで再スタンド。
(´・ω・)CXコンボはCXを控えに置くので、多面は無理そうですね

 


3/2「“たわわな誘惑”シルビア」
9000/2 《魔王軍》
永)あなたの、《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
自)このカードが手札から置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)[②手札を1枚控え室に置き、あなたの控え室の《魔王軍》のキャラを2枚このカードの下にマーカーとして好きな順番で表向きに置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「“「魔術師殺し」との合成”シルビア」を1枚選び、
このカードがいる枠にレストして置き、このカードの下のマーカーすべてとこのカードを
その「“「魔術師殺し」との合成”シルビア」の下にマーカーとして好きな順番で表向きに置く。

早出し、回復、疑似チェンジ。
上手くチェンジすれば「“「魔術師殺し」との合成”シルビア」の
パワーが最大14500に!!!
(´・ω・)ネタ感は否めないけど…
(*´ω`*)楽しそう

 


1/0「“合成と改造の果て”シルビア」
4000/1 《魔王軍》
永)このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、
《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラか「魔王軍襲来!」を2枚まで選んで相手に見せ、
このカードの下にマーカーとして好きな順番で表向きに置き、残りのカードを控え室に置く。

自)CXコンボ[①あなたのクライマックス置場の「あててんのよ!」を1枚控え室に置く]
このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

こちらも多面は無理そうですね。
ただパワー6000出せるは良い(*´ω`*)

 


1/0「“魔王軍幹部”シルビア」
4500/1 《魔王軍》
自)[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「魔王軍襲来!」を1枚選び、手札に戻す。

自)このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの、《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラの枚数×500に等しい。

(´・ω・)「“合成と改造の果て”シルビア」のお供に。

 


1/1「魔王軍襲来!」
あなたは自分のスタンドしている、《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラを1枚選びレストする。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

(´・ω・)魔王軍デッキに必須

 


0/0「“女心と男心”シルビア」
1000/1 《魔王軍》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラが2枚以上なら、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。
それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔王軍》かカード名に「カズマ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・)ここも魔王軍デッキに必須

 

以上、シルビアの紹介でした。

ちなみに。



魔王軍とは?

 

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の
BP「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」記事はコチラ
アクア」「ダクネス」「めぐみん」「

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円