カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
長野店の 店舗ブログ

【デュエマ担当 自分のデッキ語るシリーズ ①】

どもども~

バトスピやってる方のデュエマ担当です!!

最近バトスピしかやってないので、担当が所持しているデュエマのデッキについて語っていこうと思います

 

「強欲フェニックス」

強欲の開拓究極銀河ユニバース【スーパーレア】DMC │デュエルマスターズ通販専門 ...

「強欲の開拓」と「究極銀河ユニバース」を使って勝つデッキです

「進化設計図」で手札にフェニックスを大量に抱えて「強欲の開拓」で種族「フェニックス」を宣言。

大量に増えたマナで「ユニバース・ゲート」を唱えます

エクストラターンを取りつつ・・・

Amazon | 究極銀河ユニバース SR仕様 デュエルマスターズ コミック ...

マナ進化で「超新星グランドクロス・アブソリュートキュア」を出します

エクストラターンは取れている(はず)なので、アブソリュートキュアで攻撃!するときに

メテオバーンでしっかりシールドを増やしておきましょう(大事)

バトルゾーンには進化元が無いキュアだけになりましたね。

ユニバースに進化させて攻撃!するときにメテオバーン!

進化元が最後のフェニックスなのでEXWINです。対戦ありがとうございました。

 

1つ目のデッキはこれです。昔から使われているデッキタイプでファンも多いデッキです。

是非一度組んでみてはいかがでしょうか!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次はバトスピのデッキでも紹介しようと思います。。。

 

以上!デュエマ担当でした!またね!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 長野店 16名 スイスドロー 300円 オリジナル