カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【ポケモンカードゲーム】今のポケカについて…担当のつぶやき

こんにちは‼ポケモンカードゲーム担当です‼

 

今日のポケモンカードについてつぶやこうと思ったのですが

 

大会が開催されていない…

 

ですが次々と発売される最新作…一ヶ月って早いですよね…

次の発売も決定していて担当も「ヒェッ」ってなってます

 

しか~~~~し‼

時代は待ってはくれない‼

TAG TEAMですら凌駕する圧倒的スケールのVMAXが続々登場しています

構築済みデッキや店頭オリジナルデッキでも大人気の

リザードン VMAX

強力なワザ「キョダイゴクエン」を駆使して戦う

超高火力が持ち味!!上記記述もさせていただきましたが

大会があったなら上位デッキに名を連ねていても

なんら遜色のないカードですね!!

古参ポケモンでも圧倒的存在感で大人気ぃ!!

 

ドラパルトVMAX

反逆クラッシュで登場したポケモン対戦でも優秀すぎるお方

一緒に連れてるドラメシアはすごくキュートなのに

こんないやらしい顔して・・・何考えてんだかまったく

言わずもがなその能力は超優秀!!

「爆炎ウォーカー」で登場した「ビックパラソル」には

手をだいぶ焼きそうですが依然強力なダメカンバラマキに手も足も出ないデッキも!?

逆に同じく「爆炎ウォーカー」で登場の「妖しいカンヅメ」を使えば

今までなかなか出来なかった耐久プランが現実味を増すのではないでしょうか

こちらと同タイプで「爆炎ウォーカー」の目玉の一つだったのが

サーナイトVMAX

こちらは逆に耐久&安定した打点が持ち味!!

その美麗な姿からしばしば薄い本にも登場しがちなポケモン界のフェアリープリンセス

しかしフェアリー廃止によって超タイプでの登場で相性関係も大きく変わりました

ザシアンVなどの鋼タイプに弱いのは変わらずですが

ミュウツー&ミュウGXなど主要な超タイプに対しても優位を取れているので

起用に立ち回るデッキにも相性抜群かも!?

 

てな感じで今回は大人気VMAXを紹介してきましたが

エ・・・オレハ???

 

今後も目は離せないポケモンカード!!

 

次回は「ムゲンゾーン」でお会いしましょう!!

担当はあくタイプちょー好きなので楽しみで仕方ない!!

それではグッバイ(Pretender感)

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.30(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.05.07(火)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】シールド戦:クリムゾンヘイズ オタロード本店 32名 スイスドロー 無料
2024.05.14(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.05.21(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】エクストラバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.05.28(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12