カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅6F店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】第2回名駅ラボデュエマCS(2ブロック)結果

昨日、3月24日(日)に開催した、第2回名駅ラボデュエマCS(2ブロック)の結果、分布を発表します!

 

まずは結果から!

 

優勝は、→たなひーさんの「青魔道具」でした!

デッキレシピはこちらです!

受けの薄いデッキタイプながら、クロック4枚投入で見事様々なデッキの猛攻を捌き切りました!!

おめでとうございます!!!

 

続いて、第2位は・・・

Roiさんの「トリガービート」でした!

デッキリストは以下の通りです!

環境読みの冴えた、受けのとても厚いデッキでした!灰瞳強いですよね!

 

続いて、第3位は・・・

マンボウさんの「青単ムートピア」でした!

デッキリストは以下の通りです!

さっそく噂の新規カードが採用されていますね!使い勝手が気になるところです!

(なにやら1枚緑色のカードが見えるような…)

 

続いて、第4位は・・・

つくよみさんの「赤青クラッシュ”覇道”」でした!

デッキリストは以下の通りです!

最大勢力、クラッシュ”覇道”デッキも意地の入賞ですね!真っ先に対策を考えられるであろう中でのベスト4です!

 

そして、今大会の分布は、以下のとおりです!

全体では、『クラッシュ”覇道”』デッキが最大勢力でした!ジョーカーズは新たなタイプが出てきましたね!

今大会ですが、ベスト8に様々なデッキタイプが見られました。

移行期間による3ブロック制のカードプールを活かしたデッキも見られました!!

また、これから先、新たな2ブロック環境はどのようになっていくのかも気になるところです!

 

2週に続いて開催された第1回、第2回名駅ラボデュエマcs、皆様お疲れ様でした!

次回のイベントは明日、3/26(火)開催のデュエマフェスです!!

こちらも皆様のご参加お待ちしてます!!

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル