カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

大ヴァンガ祭×大バディ祭2019+しろくろフェス2019に出店させていただきました!

あっという間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク。皆さんはどんなお休みを過ごしたでしょうか?

各地で様々なイベントが行われましたが、中でもブシロードTCGをプレイしている方は、1年で最も大きなイベントが開催されましたね。

大ヴァンガ祭、大バディ祭、しろくろフェス。3つのTCGの最大級のイベントが集結したお祭り「大ヴァンガ祭×大バディ祭2019+しろくろフェス2019」が、5月3日(金・祝)、4日(土)の2日間に渡り、東京ビッグサイト青海展示場で開催されました。

イベントには、TCG専門店も多数出店。もちろん我々カードラボもその一翼を担わせていただきました。

今回はわたくしカードラボ広報担当が撮影してきた写真を交えて、会場の様子をご紹介します!

6軒のお店が並ぶ専門店エリア

3つTCGのお祭りということで、会場もお祭り感がたっぷり。提灯や縁日の屋台など、お祭りでよく見かける光景が来場した方を楽しませました。

会場入口で皆さんを迎えるのは、お祭りでよく見る名前入り提灯
真っ赤な鳥居からのびる縁日エリア
射的や輪投げなどおなじみの屋台が並びます

ヴァンガードやバディファイトなど、TCGタイトルにちなんだ展示も多数。ゲームをプレイしなくとも、眺めるだけで楽しめますね。
実際にイベントの舞台でキャストが着用した衣装など、普段はなかなか見られない貴重なアイテムも並んでいます。
多くの展示は撮影もOK。イベント参加の記念に写真に残そうと、カメラやスマートフォンを手にする方で賑わってました。

2018年にギネス世界記録を達成した神バディファイトカードモザイク
美麗なアートが多数並ぶ「ヴァン画展」
ヴァイスシュヴァルツ参戦作品に関連する衣装などの展示

展示やステージだけでももちろん楽しいのですが、全てを楽しみ尽くすには、やはりカードゲームも外せませんね。
展示エリアのお隣のホールをほぼ丸ごと使った対戦エリアも超満員。
勝ちを目指す大会から、2パックヴァイスのような気軽に参加できる対戦イベントまで種類も様々で自分のスタイルに合わせて楽しめました。

対戦エリアもTCGを楽しむ方たちでいっぱい。一日中ゲームを楽しめます

年号が「令和」に変わって最初のイベント「大ヴァンガ祭×大バディ祭2019+しろくろフェス2019」。新しい時代の幕開けに相応しい大盛況ぶりを見せていました。
ヴァイスシュヴァルツの発表では、新たな参戦タイトルも発表されたりと、今後も楽しみな各タイトル。新たな時代「令和」も、TCGで盛り上がって行きましょう!

カードラボ各店では、ブシロードTCGを各種取り扱っています。必要なカードをお探しの際は、お近くのカードラボも是非ご利用ください!

ヴァイスシュヴァルツ新規参戦タイトル

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
・艦隊これくしょん -艦これ-(TD+ 7/19、BP 7/26)
・冴えない彼女の育てかた♭
・転生したらスライムだった件

イベント情報

終了

東京文具共和会館

2019.11.18

終了

カードラボ店舗(※)

2019.08.30

終了

カードラボ店舗(※)

2019.08.30