カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会土日増刊号!

仙台はお祭りのおかげですごく賑わっております、しかもまだこれでも本番ではないというお話を聞きました・・・七夕まつり、一体何者なんだ(戦慄
土日も公認大会を開催したぜ!お祭りに乗じてこちらも賑わいがいつもの2割増しくらいでやってましたよ!!
そんな土日の非公認大会、優勝したお祭り男達のデッキレシピを早速公開と行ってみましょうか!

土曜日の優勝デッキは「M.S.N.」さんの【5Cバスター】でした!!

まだいける、まだいけるんです、バスターは。
やはりバスター、強いバスター、打点お化けバスター。ワンショットの打点をどこからともなく引っ張ってくるしカウンター力も強いし・・・最近はオニカマスのおかげで少し抑制されていますが、対策をきちんと積めばまだまだやれる!
そのカマスさんのおかげでこのデッキにも搭載されているハムカツ団の爆砕GOの評価がグイグイ上がってますね!どんなカードも除去出来るモードがあるだけで腐らないのは良かった、ただそれだけだと影が少し薄かった・・・のが、メタらなきゃいけないおかげで相対的に価値が跳ね上がってる!アイツらをキレイに除去できるのはほんと強い!しかも最近は沢山クリーチャーを並べるデッキが強いと言われている環境、尚の事3000以下ALL除去が輝く!みんなもカマスやセンノーや他にももろもろな対策に爆砕GOを使ってみようぜ!と話がそれましたが5色はやっぱり数多くのカードから純粋に強いものを制限なしに選べるのが強い所!使い手の腕が試されるそんな5cバスターが使い手の腕と頭をフル活用して優勝しました!おめでとうございます!!

続いて日曜日の非公認大会の優勝者を公開!どんちゃん騒ぎのお祭りの最中勝ち残った最強お祭り男はどこのどいつだ!
日曜日の優勝デッキはシキさんの【FORBIDDEN墓地退化】でした!!


こうなるか・・・新しい、惹かれるな。
フォービドゥン軸の墓地退化!!!初めて見たがなるほど、フォービドゥンを釣り上げればその時点で次の打点を釣り上げられるし除去も出来るしある程度状況に応じて釣り上げるヤツ選べばそれだけで強いし良いこと尽くめでめっちゃ強そう!(実際強い)
フォービドゥンが数体墓地に落とせればそれだけで連続パンチで一気にゲームエンドまで持っていけるし・・・派手でデカいのに小技も効いてて色々出来そうな良いデッキ!!
新弾のカードが入ってないのに既存のデッキがどんどんアップデートされていくのはプレイヤーが試行錯誤をやっている証拠ですね、良い環境だ・・・こうやって環境って変わっていくんやなって(感動
そんな少し前の世代から変わり続け生き残り続ける良いデッキが日曜日の非公認大会の優勝者です!おめでとうございます!!

それではまた次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル