カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅6F店の 店舗ブログ

担当的ヴァリヴァリウスで出したいカード!

こんばんは!デュエマ担当です!
ダイナボルトの発売が近づいてきましたね。強そうなカードが沢山公開されてますが、皆さんは注目している新規カードはありますか?
担当的には雷竜 ヴァリヴァリウスが気になっています!

なので担当の趣味(5Cコン)的に相性の良さそうなカードを探してみました!

・天命龍装ホーリーエンド

同じく7マナのクリーチャーを出すカードですね。
それぞれに強いシナジーがあるわけではありませんが、7マナ以下のクリーチャーを存分に活かすデッキが組めそうな気がします。

・ダークマスターズ

ネバーエンドと合わせると強いカードですが、ヴァリヴァリウスで出すとWブレイクしても手札を増やさせないので、攻めのバリエーションを増やせそうです。

・煌龍 サッヴァーク

密かに担当のお気に入りカードです。カード除去をしつつ除去耐性を付与する動きは、次のターンまでヴァリヴァリウスを守る事にも繋がりますね。

~~まとめ~~
カード性能的にはドラゴンズサイン等の踏み倒しカードのクリーチャー版という感じがして、とてもパワーを感じさせる一枚です。
今回は相性の良さそうなカードのみですが、ミッドレンジ的なデッキも考えてみたいですね。

閲覧ありがとうございました!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル