カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

その非公認大会で何が起こったのか

土曜日曜の非公認大会、でございます、本日もここ仙台の駅チカなデュエマ仙台店にて開催していました。
土日は仙台七夕祭りだそうで、そこかしこに浴衣を来たキレーなおねーさん達がキャッキャウフフと楽しそうに話してましたがそんな事はさておきいつも通りの大会でした・・・・たのしそーだなー(遠い目

そんな夏休み真っ盛りな土日なもんだから小中学生の初参加者が沢山来て非公認大会も新展開を迎えてました・・・夏休みとはなんだ、いつ発動する?(白目

それじゃあ早速土曜日の優勝デッキから公開!!

土曜日の優勝デッキはしとろんさんの【黒白デュエニャンループ】でした!

最近ループするやつが増えすぎてちょっとなーって?俺は2年前から居るよ!!
ループしてループしてループすれば相手の山札を削って終わるこのデッキ!!まぁループは大半山札削ったりするし仕方ないんですが、これまたループの手順が色々有って・・・ルートも色々有って・・・説明しきれない事満載なループなんですね、今度世界のループデッキを集めて説明する記事でも作るかしら?何文字書く事になるかは、お兄さんにもわからないわね・・・
簡単な説明!ウェルカムヘルの蘇生を使ってさらにデュエニャンの蘇生を使ってそこにマグナムの踏み倒しメタでの破壊効果を自分でわざと使ってニンジャリバンにファンパイをつけて殴るを無限に繰り返してます、これだけでも結構長くなっちった!!
とまぁそんなパンチの効いたループデッキに白を足して防御力と流行りのループメタったり超速パンチを止めたり出来るやつを入れて素早いループを確実に完遂できる!それが素晴らしいデュエニャンループ!!このスピードについてこれるか?みたいな説明がついてきそうなデッキが優勝です!!

そして日曜日の優勝はこちら!!

日曜の優勝デッキはパンプキンさんの【赤白レッドゾーン】でした!!
ドキンダムXが写ってないけど入ってるよ!!
バイクとは、旅の友である。
暑苦しいまでに真っ赤っ赤なレッドゾーンが日曜日の優勝デッキ!!
これも少し流行りからそれていますが相手を仕留めるスピードは随一ですね、今の赤青には無い3ターンキルをも可能にさせてくれる浪漫あふれる形だぜ!!
トップギアからゼロゼロナイン!頭数がやたら増えまくって殴りまくって!戦いは数だよ兄弟!!ここ最近でもビートジョッキーにココらへんが採用されてたり、このギミック元々強いんですよね・・・アウトレイジって強いやん!!流石無法者共やで!!(E3一番好きな担当M
後はトリガーにお願いしつつ超速で仕留める!速さこそすべて!と、某兄貴と相性がすごく良さそうなこのデッキが日曜日の優勝を飾りました!おめでとうございます!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル