カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅6F店の 店舗ブログ

明日はデュエマ新弾発売日&担当による新弾オススメカード紹介!

こんばんは!
いよいよ明日はデュエマ最新弾の発売日ですね。

本日は担当独断の新弾オススメカードをご紹介します!
ぜひ参考にしてみて下さいね。
1.鬼ヶ大王 ジャオウガ

鬼札王国の新たなエースカードですね。
SA、Wブレイカーというシンプルな効果に加え、シールド全回収というブライゼナーガを思い出させるド派手な効果も持っています。
こちらはSトリガーは使用できませんが、代わりに任意効果となっています!

シールドが無くなるというデメリットも、今の鬼札王国ならメリットにまですることができます!
特に相性がいいのは「百鬼の邪王門」ですね。

今までカウンター要素の強かった「邪王門」も、より攻めの一手として使うことができるように!
ハンド補充にもなるこの新たな「ジャオウガ」は、鬼札王国に新たな可能性をもたらしてくれそうです。

地味に(?)月光王国ともめちゃくちゃ相性良さそうなのも面白そうです。
(ネイチャーでロンリネスジャオウガまで思いついたので続き作って下さい!!)

2.無量大龍 ツェン・ミリアルデン

こちらはムゲンクライムデッキ期待の新人ですね。
ムゲンクライム持ちならなんでもOKという豪快な蘇生効果を持っています。
蘇生先で一番に浮かぶのはやはりゲンムエンペラーですね。

いままで4体+4マナを必要としていた場面で、ついでのようにゲンムエンペラーを出せるようになるのは相当な脅威になりそうです。
蘇生効果が召喚ではない分メタカードにかかりやすいという弱点も、ゲンムエンペラーならある程度無効化してくれるので、そこも相性が良いポイントです。

弱点としては他のカードを蘇生する場合に、オニカマス、ポクチンちんなどの踏み倒しメタに引っかかってしまうところでしょうか。
それを差し引いてもかなりのパワーがありそうで楽しみです!

他にもオススメはあるんですが閉店時間になっちゃうのでここまでにします;;

各チームのエースとなりうるカードが収録されている「四強集結→最強直結パック」は、明日10/23(土)11時~販売開始予定です!


シングルカードも展開準備中です!お楽しみに!

当店のTwitterではブログの更新や入荷情報、買取情報を呟いておりますのでぜひフォローよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓コチラをクリック↓↓↓↓↓

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル